今日の暑さはなんなの?

かりんちゃん^^

 

IMG_0275

 

の為の花

 

百合の為に買ったような花瓶に一枝

初使い

 

IMG_0274

 

皆様かりんちゃんがありがとうと言っております^^

本当は小さな御骨壺になって帰ってきておりますが

お花でご挨拶^^

 

かりんちゃんを収める箱が 炭の箱しかなくて(綺麗ですよ)

スーパーで貰ってきました

夫が

「炭の箱から・・鰹節の箱・・・」と笑いましたが

猫にはぴったりのチョイスですよね

新しいバスタオルで包み・・・お花を入れて

ちょうど休みだった息子と三人で送りました

 

華ちゃんを見て

「かりんちゃんおはよう」

あ!かり・・・・

と言い間違えております

あははは・・・なんてこった!・・・・・

 

昨日スーパーの駐車場で停めようとした一角にコーヒー缶!

思わず笑いました

かりんちゃん

良い仕事します^^

 

イオンの中の好きなお店が店仕舞い

 

IMG_0277

IMG_0278

 

買おうかなぁ~・・・どうしようか迷っておりましたが

半額ということで・・・

籠の季節はもう過ぎましたが 来年のお愉しみと

うふふ^^

髪がすこ~し伸びて小さな団子に纏まるようになりました

 

IMG_0281

 

白髪頭でも可愛く見えるのではないかと思うのですよ

 

IMG_0281

 

小さな小鳥らしき物もついています

 

さてさて茶室を炉仕様に変えないといけません

五徳が・・・悩みの種でして

釜の大きさで五徳の高さが微妙に違います

細かく言えば5ミリ・・・・

五徳は真っ直ぐに座っておりませんのよ

底辺に対して少し斜めに据えて

釜を何度もかけながら微調整・・・

あ~・・・実に面倒な事を昔の人は考えたものです

 

面倒を

面倒くさくて嫌だわととらえるか

面倒だけれど楽しんじゃおうと捉えるか・・・・

出来上がりが随分と違うものです

その面倒な事を綺麗に出来た自分に酔って

お稽古の準備は進んでいきます


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

こちらは半そでで過ごせるほどの陽気でした
是で寒くなったら・・・風邪ひきさんが増えそうです
血圧に気を付けてくださいね

拍手コメ様

ただいま~^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他