寒くなるそうです

10日ほど前になるだろうか・・・

町内会で組長の方から電話がありました

「猫の具合が悪くて・・・

クスリ・・・云々・・・」

生き物を飼う宿命に看病はつきものです

家には水飲み用の注射器

錠剤をのませる道具等ありますので

使ってくださいと差し上げました

 

今日 里芋が採れたとお持ちくださいました

コロコロと太った良いお芋

猫さんは駄目だったとのこと

でも・・・きっと幸せだったと他所の猫さんでも・・・

思います

 

テレビから・・・聞こえてくるもの

認知症の母親を殺した・・・

介護疲れで妻の首をしめた・・・

最後の日まで元気に・・コロリと行くのが理想であるが

そう都合の良いように最後が迎えられるとはいかない・・・

なるべく・・・子供に迷惑をかけないように・・・

なんて思った今日でした

 

我が家のお稽古人数私を入れて6人ですが

まぁ・・なんと曜変天目を見るために美術館に全員行った^^

100パーセントの観覧率!

思いのほか皆さま美術館お好きのようです

昔 フランスのボルドー美術館が福岡にきまして見に行きました

大きな絵ではないのですが

僧侶らしき肖像画

その方の坊主頭がとても強烈でして・・・

毛の一本一本が・・・迫って来ました

あれ以来素敵な坊主頭にはお目にかかっておりません^^

 

 

博物館に正倉院のあの教科書にも載っている

琵琶

も 来ていました

会場には その琵琶を弾いた音が流れていたと聞きました

行くつもりでしたが・・・なんと展示物の入れ替えで

もう帰ったとのこと

えーーー!

ガラス越しとはいえ良い物に会うって・・・気持ちが豊かになります

又 感想をワイワイと言い合える仲間がいるって2倍楽しめます

 

暖かかった11月も一雨ごとに冬模様になるそうです

お風邪に気を付けてくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

市内に美術館はありますが
お金がないのか・・・やはり福岡という事になります
今回は本当に久しぶりの美術館でした
曜変天目がちょっと鑑賞熱をあげてくれたかもしれません
お若い方が情報を下さるでしょう^^
もう一つ広島ノートルダムのシスターのお話もきいてみたいと思います
2・26事件の被害者の御嬢さんでテレビで拝見して以来ミーハーですが 宗教と関係なく人間の何かを教えてくださる気がします

拍手コメ様

団塊世代としては なるべく若い人に負担を掛けないように・・
そう思う事が自己の元気の元になればいいなぁと思います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他