鳥さん

IMG_0288IMG_0289

 

カササギ^^

カラスより少し小さい白黒カラス

カチガラスと別名も持っています

このあたりにも佐賀平野から勢力図拡大

と言っても 二羽程度ですが・・・

 

始めて見てから早4年やっと・・・撮れました

 

IMG_0293

 

う・・ん

色がいまいちですが

柿の木に残った一個の柿

「木守り」といいます

来年の豊作 最後まで人間が毟り取るより鳥達にもどうぞ・・

という昔の人たちの優しい心がこの一個の柿にあります

 

すっかり寒さに負けて引き込もりになりたい気分です

でも・・・ご飯は食べたい・・・

明日はお勉強会

遠くから来られる方達にせめてものご馳走

暖かい部屋と美味しいお茶

それと 忘れてならないのがお菓子

皆様も寒さには十分お気を付けて週末をお過ごしください


コメントの投稿

非公開コメント

寒くなりましたね~^^;
一気にくるから 堪えます・・・(22日の夜 仕事から帰ったら39度あったのさ・・・あはは・・・・そして 仕事休まず翌日も出勤。。。。病院イク前に熱下がったんですけど・・・連休中だったんで。。。24日にかかりつけ医に行ったら39度有ったら救急へ行けと怒られました^^;ちゃんちゃん・・・)
カササギさん 白いところがあるだけでなんだか 可愛いですね~^^

拍手コメ様

色んな鳥さんが来て美味しそうに突いています
私も食べたい^^

花あじさい様

もう12月ですね
ゆっくり寒くなるとついて行けるのですが^^
あらら・・熱が出ましたか!
お忙しいですもの、十分気を付けてくださいね
年末に向かってはもっと大変になりますね
無理なさらずと言っても・・・お仕事ですから・・・
そうなの^^この鳥大好きです^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他