連休ですね

年末年始と続いた春のような天気から

おーー・・寒い!

 

娘が

「私もコストコ行く!」

と言うので・・・

 

事前に100均で冷凍用の密封袋を買いまして

ついでに・・・冷凍庫を買い・・・

「ついでか!」と言う突っ込みは無しにしてください

実は 子供二人からカンパ頂戴しました^^

あはは^^あな嬉しや

息子が大量にテーブルロールを買うものですから・・・

 

私家電量販店で初めて値切りというものをいたしまして

成功したのです

安くなって・・・3年保証が無料になり

1万前後の差が縮まったのです

 

さて買って来た物を小分けにして昨日から冷えていた冷凍庫へ!

満杯でございます

 

IMG_0325

 

少し早いのですが

今一気に入る物が見つからなかった雛の茶碗

良い物は値が張ります

今時はオークションがあり

安価で手に入れられます 有難い^^

元々はまぁまぁのお値段の作家さん

描き込も十分でお顔も品があるような・・・

使い込まれた跡も見られますが 大事にされたのでしょう

傷はありませんでした

うん^^満足です

三月が今から楽しみです

 

IMG_0328

 

IMG_0329

 

太郎冠者

 

これは又別物

似たり寄ったりの物もあり咲く時期で判断することもあります

 

IMG_0327

 

連休如何お過ごしでしょう

11日は町内会の「どんど焼き」

組長もあと三か月

過ぎてしまえば・・・の感もありますが

無事終わります様に・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年明けましておめでとうございます。

ご挨拶が大変遅くなりました。申し訳ありません。

暖かな年明けでとても気持ちがいいものの、少し拍子抜けしてしまいます。

最近では町内の付き合いも希薄になってきましたが、新年の行事をみなさんで行うのも、いいことですよね。わずらわしいことも多いですが(笑。
うちは明日です。

今年1年、良い年でありますように。ではまたお邪魔します。

拍手コメ様

いいでしょう^^
燻製が入る場所空けてます!きゃはは^^

ヒスイ氏様

おめでとうございます
こちらこそ・・・ご挨拶もせずに失礼しました
本当に暖かくて主婦は助かりました

お天気にも恵まれ「どんど焼き」終わりました
善哉 イノシシ鍋も振る舞われて皆さま楽しそうでした
ホント!煩わしいのですがお勤めですので頑張りました
ヒスイ氏様たちも良いお年でありますように

拍手コメ様

祝日に関係のない生活をしておりまして^^
成人の日だったのですね
なんだか毎年荒れて・・・良くわかりません
こちらは・・「式に相応しい服装で・・」とお達しがあったようですが
まぁ・・毎年花魁が出現いたします
花魁ねぇ~・・・
やっと気に入った茶碗を見つける事が出来ました
桜餅添えれば完璧ですわ^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他