どんど焼き

 

そろそろ正月気分も抜けたと思いたい・・・

 

16日は初釜

懐石弁当を注文しようと思ったけれど・・・

皆様に茶事の流れを体験していただきたく・・・

味の保証は出来ないが手料理にしようと思う

 

さて・・・どうなります事やら・・・

 

年末弟の事もあり・・・

初釜をちょっと迷いましたが

師弟のこの一年のご挨拶の場所と思って

決めたとおりにしたいと思います

 

さぁ!忙しい!

今週は仕事もなく 茶事の用意に集中出来ます

土曜日降らなきゃいいけどな

寒い時は 蹲に水を張って湯を入れた湯桶を置きます

蹲はそのままに手を清めるのに湯を使って頂きます

そんなこんな・・・久しぶりに体も脳もフル回転!

 

昨日は「どんど焼き」

善哉の振舞

「通りかかって他所の物ですが善哉頂戴しました」

「なんだか今年は良い事ありそう^^ありがとう^^」

と・・

うふふ^^こちらこそ喜んで頂き嬉しいですわ

皆で食べた善哉 美味しかったです

 

三歳の女の子にお湯を掛けて火傷を負わせ放置した挙句死なせた

身が震える

吐き気がする・・・

熱かっただろうに・・痛かっただろう・・

テレビでは未だに殺人と言ってないのはどうして?

殺人でしょう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv-22

今日は息子は大學の初釜に行きました。
テストまで あと10日あまりで こちらが
緊張します。

お雛様のお茶椀可愛いですね
息子と見て いいねえと・・^^

児童虐待は 酷いです。
アメリカだったら あっという間に
警察に捕まるし 子供は保護されるのに・・
日本は少子化というなら もっと子供を
大事にして欲しい。

アメリカの叔母には 児童虐待の話を
よくききましたが 30年も前からです。
日本も 見えないだけで 一杯
あるのですよね。

警察 児童相談所 病院 学校
地域の色々な施設が 連携したら
いいのに・・個人のプライバシーを
騒ぐあまり できないことが
多いのですよね・・。

800びくに様

茶友君は初釜なんですね~
私も何方かお招きしてくださらないかしら?^^
雛茶わん気に入ってくださったようで嬉しいです

本当に酷い!の一言に尽きます
折角生まれて来たのに・・・
メルヘン的には子供は親を選んで生まれてくるとか・・
「この人がお母さんだ!」って
今度は幸せになるように親を選んで欲しい・・

役所の見解が「今度から気を付けて連携をして・・」
いやいやこの子についてはどうなのさ!と言いたい
将来の希望的観測はどんな事でも言えますよね
ただただ・・・この子が可愛そうです

拍手コメ様

でしょ!殺人ですよね・・
犯人にお湯かけたい!です

拍手コメ様

何故にこんな酷いことが出来るのか本当不思議です
鬼でも我が子は可愛がろうと思うものではないかと・・・
鬼に申し訳ありませんが・・

一人で料理作りますのでもしかしたら・・全部できないかも^^です
あれもこれもと欲張りすぎたと・・思います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他