よそ様の婿殿

 

 

長期天気予報は信じない

信じなくても生きていける^^

暖冬一変して大寒波

だよね~~

お天気の事なんか・・・人間の思案の他なのよ

 

しかし・・先行き2・3日の天気は気になる・・

 

町内の集まりでの事

 

「まぁ~聞いて聞いて!」

初孫ちゃんが生まれての里帰りの時

婿殿がおっしゃたそうな

「洗濯機買い換えてくれないかな」

娘さんを通しての打診だったよう

この方から不潔感は漂ってこないから お家は清潔なはず

宣伝で聞いた洗濯機のカビの事なのだろう

「あら^^買っていただいたら?」

と皆で口を揃えていってみる

「そうなのよね!買い換えなかったわ

その代り全部手洗いしてやった!^^」

なるほど!

敵も参ったであろうと思われる^^

ところが・・・親子は孫ちゃんがちょっと大きくなった頃動物園へ

帰ってから 着ていた服はゴミ袋へ・・・・

へ・・・まぁ・・・なんと・・・

私家の婿殿だったらどうしよう・・・

猫や犬にまみれた家

きっと付き合い拒否されるに違いない

それも仕方ない・・・

 

IMG_0335

 

物思ふ猫

 

水仙を生けようと思いつつ・・・

似合う水盤が無い

あれ?・・・剣山は何処?と言いつつ

一か月経ったの^^;

水仙は・・・・ちょっとしたコツがあって

ひと手間で綺麗な姿になるから記録として残しておきたいの

と言いながら・・・上手く生けられるか 自信はないのね^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

あ!そうですね^^
いつも思うのですよ。自分が一番汚いのではないのかと・・
最後オムツなんか変えて貰うのって・・・どうなるのでしょうね

今晩はv-22

昨日 知り合いと お互い 息子に
どんな嫁がくるだろうと いろいろ話して 
とにかく そばに住まないのが
一番!と 目につくと 何か言いたくなるかも
しれないし 年取って 煩わしいことは
嫌だよねえと^^;

最も 主人に言わせると 気難しい
息子だから 来てもらえるだけ
ありがたいと思わないとって
まあ それもそうだわ・・。

婿さんは お嫁さんの実家の洗濯機が
汚いというのですかね?

婿さんは潔癖症なんですかね?
なるほどねえ・・

うち 嫁が潔癖症でうるさいなら
うちにこなくていいわ^^;

拍手コメ様

このあたりは家で増え過ぎた水仙の球根を土手に植えてありまして
切り花には不自由しません^^
こちらにも水仙の名所があるのですが寒さに弱い私・・
なかなか思い立ちません
帰国されて日本での毎日を楽しまれているご様子
こちらまで嬉しくなります
思いもよらぬ寒波襲来 家で大人しくしてらしてね^^

800びくにさま

所謂潔癖症なのでしょうね
来なくていいなんて口が裂けても お嫁さんに言ってはだめですよ
本当に困った時に意地悪されます
そこの所茶友君に言い含めて優しい方を・・・
なんて姑目線の意地悪な考えですね^^
ただ・・・度を過ぎた事は本当に付き合いきれません・・

こんにちはv-22

>来なくていいなんて口が裂けても お嫁さんに言ってはだめですよ
本当に困った時に意地悪されます

そうですよねえ・・娘いないからなあ

姑みてると わかりやすい人なので^^;

あたしがお嫁にきたときは 娘がいるので
世話にならないわと さんざん言われたんですけど・・
娘がお嫁に行ったら あたしに世話になるかもって
静かになって 今は また あたしの世話に
なることないので ほとんど会うことがなくなりました^^;

あたしは娘いないから お嫁さんには 
もし 嫌でも普通にしてないとねえ・^^;
息子は 女性にうるさくて・・^^;
子供と 中高年層には 優しいのですが・・。

800びくに様

あら^^;どこも色々とありますのね
義理に限らず 実でも色々と思うところありましたよ
過ぎてしまえば・・・今はもう誰もいません

茶友君は女性に厳しいですか?
ほう^^もてないよと仰ってくださいませ^^
え?傍で「要らぬお世話だ」って聞こえてきました^^

こんにちはv-22

凄い雪ですねえ この前の 
我が家みたいです^^;

お気をつけてくださいね。

息子は 子供には甘いです・・。
年配の人にも かなり優しいです。

電車で 優先席に座ってお化粧して
優先席が必要な人に席を譲らない女子高生とか・・。
二股三股してる 女子同級生とか
そのあたりが どうも ひっかかるみたいで・^^;
まあ 性格もあって もてないのかも・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他