来年の事言うと鬼が笑うっていうけれど・・・

 

 

昨日は茶友との御稽古日

 

正客さんが入れた花

 

IMG_0345

 

冬真っ盛り 花がありません

5種類の中から選んで入れました

こでまりも 路地ではまだまだ枝だけ 花屋さんで一枝買ってきました

 

床の間の柳が大層宜しいと褒めて頂き

来年 予約受付ました

花屋さんに忘れず注文しなくては・・・

・・・今年まだ始まったばかりですが・・・

きっとあっという間に!来年が来るに違いない^^

 

花入れは備前の火襷

ラッキョウの形風情でラッキョウ徳利と言いますの

 

あ・・今日は組長会議だわ

ちょっと早めに夕飯の支度しなくちゃ・・・

鍋にしようかな??

何入れようかな・・・

マロニー忘れた・・・うどん入れよう

春菊無いけれど・・・ま^^いっか!

餃子の皮を鍋に入れると美味しいってテレビで言ってたけど・・・

どうなんでしょうね?^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

なんでも入れます^^
メインは小籠包でした。

拍手コメ様

えへ^^お金かかります・・・
だから内職頑張っていますが・・
去年は不景気なのかさっぱりでした
今年は仕事先にも頑張って貰いたいものです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他