華ちゃんってば~良い仔

 

痛ましい事に・・・

車が薬局に突っ込んで・・・その場に居合わせた方が亡くなる

運転者の年齢によるものなのか

不注意なのか・・・

こんな事故が起こると何時まで運転出来るのだろうか・・・

そんな少し落ち込んだ気分になる

 

猫から教わる^^

しんのすけは猫が嫌い 自分が猫なのに・・・

てんちゃんは少ししか年が離れてないので 遊んだ過去がある

だから少し優しい

舞子ちゃん 蓮ちゃんとは犬猿の仲

最初の頃は一触即発みたいな事もあった

所が華ちゃんは「お構いなく」って感じで近寄って行く

とうとう ネコ団子に漕ぎつけた

しんのすけが先に寝ていることが条件だけれど・・・

しんのすけも

「あ・・華・・なんだこの傍若無人な猫は!」

と思っても仕方ないとネコ団子を許す

 

しんのすけが唯一仲よく遊んだ猫は

弟宅のさくらちゃん

弟が最初のスペインに行った時に預かった猫

半年違いで 家じゅう走り回って遊んだから

二か月で帰った時は・・・

一匹と一人は 「はぁ~・・寂しいね」と慰め合ったものだ

 

人間も嫌ったら嫌われるのだろうし

嫌われたから嫌うのだろうし・・・

でも 華ちゃん見てると思う

嫌われても ニコニコしたら・・・どうにかなるんではないだろうか

相手変えようと思ったらまず自分が変わってと人生相談で良く聞くけれど

えーー!そんなぁ・・・自分が正しい 相手が変わらなきゃ

と思う・・思うのだけれど・・

華ちゃん

貴方は偉い!貴方は偉大だ^^

理屈も常識も超えて 本能だけで生きてる猫に教わる

でもね・・・かぁちゃん心が狭いから・・

華ちゃんになれない・・・

 

あ^^今現在特別悩み等ありません

過去を思い出して 華だったら上手く世渡りしたのではないかと・・・

ちょっと思いました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!私も心が狭いです!
身幅はたっぷり広いんですけどねぇ(笑)。

あの事故、ブレーキが利かなかったって、車種に問題があったのか本人の過失なのか、にしてもやっぱり車は凶器ですわねぇ。

私はもともと不安症で、運転嫌いが益々ひどくなって、最近じゃ30分以上は運転出来ません。
視野狭窄もあって、景色がフツーに見えてない(歪んでる)せいもあります。
物は二重に見えるわ、黄昏時の御年配の皆様のアースカラーファッションなんか、実際見えてないですもん(怖)。

75歳くらいまでかなぁ?80歳は無理ですよねぇ。判断力も低下するだろうし、集中力も注意力も、衰えるのは間違いない。
今だってアブナイんですから(涙)。

「あ、もうやめた!」となったら、その時は思い切りよく免許は返上しようと思います。
が、田舎暮らしで車がなかったら困るのも事実。
中高年の分際で、アッシー君(古)は募集出来ませんよねぇ。図々しいにも程がある(笑)。

私も華ちゃんを見習いたいわぁ。心も了見も激狭ですからね、私は(笑)。

あっこ様

心の狭い者同士仲良くして参りましょう
私も30分くらいなら機嫌よく運転できるのですが
それ以上は疲れるのでなるべく・・・都市高など使って距離を稼ぎます

夜はもっと苦手ですね
すごく神経使います

ここも田舎で 出かけるのも乗り換え数度 
もしくはひどく時間がかかりますので 車は手放せず
かと言って年齢の限度も有り 悩み多き年頃です

アッシー君 是非募集してください^^
あっこさんに見つかったら私も勇気凛々ですから!

華ちゃんは今日は息子とイチャイチャしているようです

拍手コメ様

動物の世界も色々ありまして結構面白い場面を見せてくれます
親友様との楽しい時間 こちらまで笑顔になれます
おぉ^^きっともっとお話したかったと思いますよ
又近いうちに
お会いになって続きを聞いてあげてくださいませ^^

拍手コメ様

猫は偉い!
どこかで折り合いを付けて 仲良く なかよく^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他