ご馳走様^^

 

 

土曜日は

隣組の役員 組長の一年お疲れ様会でした

昔からの料亭といいますか・・・

今時の洒落た雰囲気の店でもないし

写真を撮るような絵になるような料理ではないけれど

美味しく頂きました

海辺の料理屋さんで お刺身が美味しかったです

「もう入らない!」

と言いながら 結局みんなお腹の中に納まりました

人様のお蔭で楽してご馳走頂けて・・・

夜ごはん作りたくないね~^^

なんていいながら・・・

 

IMG_0367

 

梅も沢山さいてます 我が家

今年も梅の実が沢山なるんだろうな~^^

差し上げますので 何方か要ります?

落ちる前になんとかしなくては・・・

落ちると言えば・・

 

IMG_0372

 

落ちてます^^

お隣の畑に100個近く・・・

八朔なのですよ~^^

爺様今入院中で若夫婦さんは仕事や赤ちゃんのお世話で・・・

何と言うか 多分どうでも良いのでしょう^^

で・・声かけて頂きました!

それとね晩白柚もゴロゴロと・・・

ついでに2個ほど・・・

息子が「え・・泥棒?」

いえいえ息子よ

お昼頃ちゃんと許可頂いてますから泥棒ではありません

 

茶友さんの為に後5個程貰おうかしらん^^

 

でもね・・・剥くのは嫌いなのよ

晩白柚って大きさの割には実は半分くらいだもの

 

IMG_0370

 

蹲の傍

何気に一枚 二枚・・・葉が増えてます

頑張れ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年は夏ミカンが豊作ですが鳥も食べないみかんなのでピールにするかジャムにするか悩んでおります。

かれん様

そう^^ピールが良いかなぁって思ってます
晩白柚は中の袋まで剥いて果肉を冷凍するとシャーベットみたいに
食べられるそうです

晩白柚!ゴロゴロ落ちてるって、そこは天国でしょうか?(笑)

八朔のピール、ジャムも宜しいですわねぇ。嗚呼、羨ましい。

私が毎年買うのは、文旦だったんですけど、今年はメロゴールド。
アメリカ産の、ポメロとグレープフルーツを掛け合わせた、ジューシーな文旦みたいな果実ですよ。

それも今年はそろそろおしまい。ガッカリだわぁ。
噂では、某有名な果実を扱う千○屋さんが買い占めたから地方には出回らなくなったとかナントカ。

お写真のツワブキ、しかも班入り!これまた羨ましい。
ご近所にもあったんですよ、でも、班じゃない(残念!)。
そこんちのお母さんが「欲しいならあげる」て言ってくださったけど、班ないから遠慮しました。いや、理由は言いませんけども(笑)。

さ、お仕事!行ってきまーす!今日も元気で!

拍手コメ様

ありがとうございます^^
後一か月!
今年の役員さんたちは 私と同じ年齢のに近い方達でした
しかし田舎の事とて行事が多すぎます
梅いいでしょう^^梅見で一献傾けて・・が出来ます
コメ様とは丁度真反対の環境で住んでおりますね
この香り飛んでいけ!
斑入りのツワ 手前の細いのがヤブランといいまして紫の小さな花がつきます

あっこ様

うふふ^^
蜜柑天国!
私も分担特に土佐分担が好きで 近くに一か所だけ売っている所があります
へ!?地方にこない?
金持ちにはかなわない・・・
先日も とある外食産業がこの福岡へやって参りまして
福岡だけしかない野菜を視察しておりました
蕾菜 カツオナ 水前寺海苔 買い占められたらどうしよう・・・
以前プッチーナというアイスプラントがあったのですが
近頃見かけないし・・・
ツワ^^実はもう一種類あるんですが・・・
なんだかしょぼい事になってまして・・・
この斑入りはもうかれこれウン十年なりますが(義父が植えたらしい)
虐げられてやっと日の目を見たというか 蹲の傍という晴れの場所に植えられました
お仕事いってらっしゃい!・・・
いや おかえりなさい^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他