二月も・・・終わるのね・・

 

 

一昨日の景色

 

IMG_0376

 

平地は降ってないので なんだか不思議な光景

なんだかあっという間に白くなっていた

 

今日はあの蜜柑天国のお家に行ってきました

去年の10月にお嬢ちゃんが生まれたのですが

こちらに帰って来られたのが年末でした

正月明けにはお爺さんが腰の手術とかで 何やらお忙しい様子でしたので

お祝いをしそびれおてりましたが・・やっと今日赤ちゃんの顔拝見して来ました

リンゴのようなほっぺの女の子

落としてはいけないと緊張の抱っこ

お話の間30分くらいかしら

実はね・・・なんだか肩が強張って・・・

あ~~・・・老化!なの?

八朔を厚かましくお友達の分までのお許しも頂きました^^

だって^^ほら^^

 

IMG_0375

 

まだまだ沢山あります^^

可愛らしい御雛様も飾ってありました

こちらのお爺さんのプレゼントだそうです

何か月か前家に怒鳴り込んだあの爺さんです^^

孫には怒鳴らないですよね?うふふ^^

 

てんちゃんの定期検診

体重心臓共に問題なし

お昼寝してるところを起こされキャリーに放り込まれ

すこぶる機嫌が悪いところへ

聴診器で診察 さらにぶーたれておりました

 

IMG_0377

 

あれ?御鼻が長いね~

本当はもっと可愛いんです^^

 

IMG_0383

 

ネコ団子作るほど寒いかしら?

この後二匹は毛繕いしてたのですが 結構マジで揉め初めまして

猫パンチの応酬 意味わかりません

 

今日(土曜日)はお勉強会です

忙しい・・・わ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ!ほんとだ!華ちゃんはクウにそっくりだぁ~!
いやはや吃驚!世の中には奇遇ってあるんですねぇ。

あ、今夜、9時過ぎに裏の猫オバサンが何ヶ月ぶりかの御来訪。
仔猫が逃げ出したとかで長話。
玄関のドアを開けたまま話してたら、隙間を目掛けてビーちゃんが脱走!
ひえぇぇぇぇぇ~!?よそ様の心配してる場合じゃないっす!

まぁ、もう冬の寒さじゃないみたいに小雨が振り出したし、凍えることはないだろうけど、一晩中お外は辛かろう。
ビーちゃん、お外へ出たがる猫だったので、今夜は千載一遇のチャンス到来だったんでしょう。

帰って来る気なら帰ってくるだろうし。久し振りのお外はどんなにか楽しいんだろうなぁ。

あ~ぁ、一寸先は闇、何があるか分りませんね。
また探しに行こうかな。

風さん、おやすみなさーい。私はもう少し探索を。しくしく~。

拍手コメ様

別名蜜柑天国の土地です^^
食べてみたら・・・まぁまぁでした^^

あっこ様

ね!ね!そっくりでしょう
お顔は小さいのですが・・・お尻はまるっとしております

お外は楽しいでしょうね
連はペットショップ育ちなので外は知らないのですが
なんだか興味津々で隙あらば摺り抜けてご機嫌です
トロイのですぐ掴まりますが 掴まってゴロゴロ言って意味不明です
ビーちゃん!
あっこさんの所ほど幸せな所はありません
直ぐ帰って来なさい!
無事に帰ってきますように・・・

お騒がせしました

風さん、ご心配かけてすみませんでした。

昨日、夜中の11時過ぎまで何度も玄関に立って、懐中電灯で周りを照らしてたんですが(流石に大声での猫飛呼ばりは憚られたので)、最後に12時前にこれで最後と思って立ってたら、足元に擦り寄って来たとこを捕獲!!

小雨に濡れて家の中では身体舐めまくり。ほんとにおバカな猫なんです(泣)。
お外時代に脚を噛まれて膿んで病院へ。そのせいかどうか、じきに白血病を発症し、死の境を彷徨ったちゅーに、家の中は天国と思わないバカタレなビーでございます。
猫だもんなぁ。脳味噌少ないんだろうしなぁ(しみじみ)。

今日はどの子か特定出来ないけど、血尿発見したし~。も、災難は途切れることがないんですねぇ。泣きたい思い。しくしく~。

そそ、裏の逃げ出した仔猫って、カオちゃんの産んだ双子なんです。
オバサンが保護してして育ててたんですね。
嫁ぎ先が決まって移動しようとして、ケージにも入れずにドアを開けたって言うから、明らかに飼い主のミスです。
カオちゃんにソックリだから、見たらすぐ分ると思うんですけど、隠れちゃって出て来ないみたいで~。
仔猫は、帰る家が分らなくなって迷子になる。ビーちゃんくらいなオトナ猫なら戻って来るんですけどねぇ。

モモたんの頭にもピンクのイボが出来て育ってて、手術しようかどうかお悩み中~。
母ちゃんの気持ちが休まる時がないような気がするのは何故だろう?(涙)

すみません、ここで愚痴ってしまって~。
またお邪魔しますね。失礼致します。

拍手コメ様

はい^^
季節の取り合わせ等頭も使いますし
何より結構な運動になります
コメ様の運動量には負けます^^
本当によく動いていらっしゃる
息子さん共に早寝早起き!
家はみな適当に生活しており 夫は嫌になるくらい夜型人間です
今日は自分の御稽古日
行って参りまーす

あっこ様

無事で良かったです
そうそう・・びーちゃんはあっこさんのお蔭で命を取り留めたんです
肝に銘じて貰わねばなりません!
子ネコちゃんも無事帰って来ます様に
あれま!次から次へと問題発生で何といったらいいのでしょう・・
うちも蓮が首の所に瘡蓋作ってなかなか治りません
毛玉の数だけ心配もあって・・・
ここでどうぞ悔やんでくださいな
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他