あの日・・・

 

 

五年前の三月十一日

私はお稽古に行く途中 とある店で・・・

これを買いました

 

 

P1010425

 

前から欲しくて・・・

二割引が嬉しくて 車に乗せて お稽古へ

帰ってテレビをつけ・・・・

画面一杯に押し寄せる津波にただ唖然とするだけでした

 

神戸の時と違い 原発という未曽有の出来事によって

未だ 無人の町が現実にあります

 

議員のどなたかが

「死の町」と言ったとかで叩かれていたが

誤解を恐れずに言うならば・・・

まさしく死の町ではないでしょうか

置き替えられた言葉では伝わらない事もあると思います

死の町から復興の町へ

 

このランプを見るたびにあの震災が蘇ります

 

昨日は茶友とのお稽古

 

「誰が雨女?」と言うほど雨が降りました

去年ご主人を亡くされた方にご仏前花を少しと

あの蜜柑天国からいただいた八朔をお持ちしました

 

前でお太鼓を作って後ろに回すと

はい出来上がり!という帯結びご存じでしょうか?

「結び方教えて」と言われて

得手の方が一生懸命教えられてました・・・

いやいや・・・迷惑です

お点前のお稽古の方が大事ですわねぇ

別の日を設けてくださいません?

と思いつつ見ておりましたが・・・

付け焼刃では 13日には無理でしょう・・・

「安物の帯切って簡易帯にしたら如何?」

と言ってしまいました

 

人様に言うからには 私安物の帯切って簡易帯にするため

来月教えて頂くつもりです

楽しみ^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手米

有難うございます
五十肩とか関節炎とか・・・老化現象で手が後ろに回らない
なんて ブツブツ言いながら締めておりますが
時間が無い時は 焦る^^
普段着はちゃっちゃと着たいので 思い切って切ります
コメ様みたいに思いきって捨てられたらある意味物欲が無くなり
幸せかなと思う今日この頃・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他