芦屋釜の里

 

 

久しぶりの茶会です

毎年水屋の手伝いをしていましたが

席主が変わりましたので 客になりゆっくりとお茶を味わいました

それにしても・・・

天気になった例がない・・・

何処かに雨女が潜んでるわね~

 

「芦屋釜の里」

 

IMG_0403

 

IMG_0404

 

濃茶席

 

IMG_0398

IMG_0400

IMG_0402

 

薄茶席

お雛尽くしのお席でした

ココだけの話・・・

あれもこれも雛・・・

諄かったかしらと思いましたが

私にどれ程のセンスがあるのかと問われれば

自信はありません^^

 

IMG_0405

IMG_0406

 

外の廊下が五月蠅くて

知り合いに注意していただいた・・・

人のふり見て我がふり直せ

茶席は静かでなくてはいけません

 

IMG_0407

 

ゆったりと客として楽しむ茶席の抹茶は

味わい深く美味しかったです

 

水屋の忙しさも 席中の静かさも

経験して・・・初めて茶道として一つになります


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

茶席は 今要る物だけしかありませんので
本当にスッキリしていると思います
いつも同じ時期にあるので 取り敢えず「雛」がテーマになりますが
其々の雛も可愛らしく 楽しみにしております
あちこちで桜が咲き始めましたね^^

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他