雛も終わりの頃

 

 

温かい日差しでした

 

北海道新幹線開通したのですね^^

 

今日は私のお稽古日でした

 

IMG_0447

 

利休梅とクリスマスローズ

 

茶花を入れるのは・・難しい・・・

 

IMG_0443

 

そろそろお雛様も見納めです

 

お稽古場まで都市高速を利用するのですが

今日感じた事

途中までどういうわけか80キロ規制

それに慣れてズンズン走って行くと・・

60キロの所もそのままのスピードで走って

気が付くと・・・なんだか・・・もう少し出てる?

前の車に合わせているだけなのに・・やっぱりスピード出てる!

アクセル緩めて・・・

通勤時間はなんだか皆気ぜわしいのね

小母ちゃんは慎重に運転いたします

 

IMG_0446

 

透き木釜

五徳を抜いて 炉縁に釜をかけますが

木を当てて炉縁を保護します

私は持っておりませんが 何時の日か手に入れたいものです^^

 

庭の草花も芽を出して雑草と間違って抜く事もないので

庭の草取りをしなきゃ・・・ねぇ^^;

 

今日は

一昨年亡くなられた師のタブレット

奥様から頂戴いたしました

今息子が初期化してくれております

お勉強会の時に母屋でも使えて便利になります

大事にしなくちゃ^^

有難うございます


コメントの投稿

非公開コメント

あ〜〜、ふんわりした色の花器。
春ですねぇ〜〜。

そう!白バイ、隠れてますよ〜〜( ̄▽ ̄)

小夏様

うん^^うん^^春ねぇ~~
頂いた花達も元気よくしてます
今年アナベル咲くかなぁ~^^
都市高速よく捕まってるのね!

ますます運転に自信がなくなりました。返還も近いかなぁ

二年がかりで透木釜手に入れました^ ^来月自宅茶事をするので間に合って良かった。予算オーバーで五徳蓋置買えず

かれん様

え・・かれんさん私よりうんと年下なのに!
いいですね~私も頑張って手に入れます
そうそう^^惜春の茶事でしたね
お道具組大変ですが 又楽しからずや^^

拍手コメ様

あら!まっ!ガラガラ・・・
でももうすぐ連休ですから^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他