年を取るって・・

 

 

年を取ると言う事・・・

近頃は 集まりの時

「忘れるのよね^^;三歩歩いたら!」

鶏かい!と突っ込むことも度々です

 

5月に京都に茶会行きます

で・・・

悩み所満載なのです

連れの友は足が悪いので杖は必須

ま・・これは仕方ないと思います

 

去年喜寿の祝いで京都に行かれた時ご一緒された方に聞いてみました

「とにかく荷物が多いいのよ」

どうやら着付けも手伝わねばいけないらしい・・・

ま・・これもいいか・・・と思っております

所が旅行中の荷物を持ち歩くそうなのです

絶対宅急便は使わないらしい

ホテルからタクシー

タクシーから目的地のお寺

そこで荷物を預けるらしい・・・杖を片手に荷物・・

 

私は旅行慣れしておりません

荷物を極力持ちたくないので ホテルへ宅急便で送り

帰りも宅急便で・・・必要な物だけ持ちます

 

でもね~じゃ私は連れの荷物持ち?

連れの着付けを手伝うために早目に自分に着付け・・・

 

私も年を取ってきます

同行の方に迷惑をかける時もやってくるでしょう

でもそれを最小限に留めたい!

今度の茶会もみすぼらしい格好は致しませんが

着やすい着物に結びやすい帯

楽をするためには 作り帯も有りです

その姿が惚れ惚れするコーデにはならないかもしれませんが

人様の手を取らないを目的に手段は選びません

 

連れは

「迷惑やお手数掛けると思うの」と言います

いやいやそれは皆お互いさまですが

迷惑かけない手筈を教えて貰っても

頑固として聞かない貴方はどういった性格なんでしょうね

 

と言いつつ・・・と言いつつ・・・

社中の皆さまと茶会にいったら・・・

皆様の方がお若いので どうぞ面倒見てください^^

なんて^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね

拍手コメ様

とっても荷物の多い方なの・・・
アッシー君欲しいですわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ご心配有難うございます
実は・・もう私のスタイルを言っていますの
荷物は宅急便 着物は礼を失しない程度の着やすいもの
極力荷物は持たない 等々
一番の心配は私の心なのです
放っておけるかどうか・・・が目下の悩みと言えば悩み
何時も自分の心を掘り下げると 中途半端な人間なのです
善人になれないのに悪人にもなれない・・・
でもね やはり今回は自分に正直でいたいと思い
往復の新幹線 別行動です!これで遅刻に悩まされないで済みます

拍手コメ様

こんな事は言ってはいけないかもしれませんが・・・
危機管理能力欠落のご病気ではないかと思うのです
近頃では無駄だと思ってなるべく離れるようにしております

さくらもう少し楽しめそうですね^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他