花より団子

 

 

朝から花散らしの雨

朝から眼鏡が見つからない・・・

 

雨で買い物も面倒なので

片付けよう・・・

途中 おやつ^^

 

IMG_0485

 

こんなの^^

 

IMG_0486

 

下の方にピンクの寒天^^

 

美味しかった

やっぱり花より団子だねぇ

 

IMG_0483

 

何が気に入らないのか ちっとも増えないツワ

 

何が気に入らないのか たった一輪だけ咲いたボケ

実は去年花の終わった後買って来たので正体不明・・・

ま・・この色は好きだから良しとしよう

 

IMG_0480

 

花も付き合いが大事なのね

つくづく思うわ

 

大漁だーーー!^^

 

IMG_0476

 

タイツリソウ

 

未だ娘の頃

好きな花は?と聞かれても??

花を綺麗だと思っても好き?かどうかわからなかった

皆横並びでダントツが無かった

父の郷里である大分の宇佐市に言った時

宇佐神宮のところで桜吹雪に逢った

おーー綺麗だ 素敵だ 好きかもしれない

思った

「私は桜を好きになろう」

好きな花は桜と言おう!と思った

 

それから幾星霜

愛らしい 綺麗と思える花々に沢山出会った

まだまだ知らない花も沢山あるだろう

地味な花もそれはそれで心に住みつく

 

でも桜に代わる花はでないかも・・・

 

IMG_0464

 

又来年会えるといいね^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

桜追いかけて東北まで行ってしまわないかと心配ですよ^^
本当に綺麗な姿を見せてくれます
巡る季節の中で・・・こんな歌詞がありましたが
四季という季節があるからこその色とりどりの花に恵まれた日本
良い国です

拍手コメ様

そちらは今から桜・・・楽しみですね
おやつも美味しくて片付けは捗りませんでした^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他