品というもの・・・

 

 

今日は 雨・・・

雨降りに車洗ったら拭き上げしなくっていいですと!

水道水はカルキが入っているけれど

雨は天然水だから

 

北海道の人たちはガソリンスタンドの間隔が長いので

ちょっと減ると落ち着かないって^^

ここら辺は赤ランプがついても間に合う

日本は広いね~^^

 

昨日茶道具屋さんに行って帰り道

一抱えのお花頂いてまして

「あら^^綺麗」ちょっと派手目の女性に声かけられました

私は?

「ええ^^あなたも」

なんて見知らぬお方に軽口言いながら・・・

すると小父さんがついと寄って来て

「あちらの方は○○仏壇店の社長さんです」

へ・・なんとご挨拶したらよいだろう・・・

芸能人だと言いようがあると思うのだけれど

大会社の社長さんに・・・

「お花が綺麗ですね」

はい茶花にと頂いて来ました

うん^^なんだか品の宜しい男性 品が良いっていいわね

お気を付けてとご挨拶して帰ってきました

 

IMG_0497

 

ドウダンツツジ

 

私オークションで安い茶道具買います

知り合いの骨董屋さん仲間も出品されてましてね

「吊をするらしいですよ」

つまり高値を呼ぶために 少しづつ仲間内で吊り上げて

落札させるらしい話は前からしっていましたが

全部のオークション出品者が吊をする言い方ですのね

吊られてもいいのだけれど・・・

そんな話を無彩男性ばかりで 人の心を覗き見る話・・・

せこい・・・・

 

人間て性根が年を取ると顔に出ますのよね

なるべく・・・良い人相の人間になりたいと思います

今からでもきっと遅くないはず!

 

IMG_0496

 

IMG_0494

 

コメダにてモーニング

サラダのつもりが・・・ケーキに化けました

美味しかったです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

吊ってるのは多分 人様を馬鹿にした連中だと思います
わたしも さして吊られた感はありません
コメ様仰るように お安くと言うか・・・昔なら有り得ないお値段ですもの

品^^大事でしょう
お金の有るなしにかかわらず本当に心からにじみ出て来るものですから
さしずめ 上記の男性方とはお知り合いにもなりたくないですわ

そうそうブログ拝見して・・・コメント残せず失礼しました
何の助けも出来ないのに・・・何も言えずに・・・
クウちゃん コメ様の所に気て幸せだもの
写真見るたびに は~なちゃんって言ってるのですよ
適当に言えないけれど・・・元気になぁれ^^

拍手コメ様

北海道は広い!
先日北海道の方のお話聞いてて コメ様を思い出し
あはは^^って笑ってしまいました

拍手コメ様

園芸屋さんに行くと沢山の花が有りまして
本当に目移りします
花瓶なんてなんでもいいと思いますよ
ペットボトルにリボン結んで^^
写真は牡丹です
芍薬はもっと小さく牡丹の後にさきます^^
お買い物途中のお花を楽しんでくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

有難うございます
こちらは震度3だったようですが 一分後に揺れました
10秒前後なのか・・・しかし逃げるなんて神業だと思います
ここに越してすぐ 「ドン!」と一瞬音がした地震がありましたが
このときも無理だと思いましたもの
まして・・・猫!救ってたら人間も危うい・・・・
何かが落ちる事は幸いにありませんでした
本当にご心配ありがとうございました
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他