熊本震災

 

 

何かと天災に強い福岡

その福岡がビックリするくらい揺れました

震度4・・・・

震源地は如何ばかりか・・・

 

阪神淡路震災とさして違わない脅威だそうです

 

木曜曜日はテレビを見て居た時

突然の警報が携帯から鳴り響き

夜中にも何度も・・・

勝手にもう収まったと思いきや

今日に日付が変わった1時過ぎ またもや警報で起こされまもなく大揺れです

流石に一昨日とは違う

 

幸い物的被害はありません

 

皆様にはご心配をかけました

 

ただ人間とは本当に勝手な者でして

こうやって怖い目にあって初めて人様の痛みが解るていたらく・・・

ということは・・・

まだまだ本当の所は解っておらず

熊本や・・・遡っての福島 さらに阪神淡路・・・

どれ程の悲しみ 怖さかと

今更ながらに想像します

 

まさか自分が心配される立場になろうとは・・・

 

今一度・・・人様の上に心を寄せて・・・

 

IMG_0506

 

今夜から明日にかけて大雨だそう・・・

折角咲いた牡丹も散るでしょう

 

せめて被災地がこれ以上の悲しみに合いませんように・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ありがとうございます^^
もう大丈夫のようです

拍手コメ様

ありがとうございます
揺れてなくても??と思ってしまうほどです
被害はありませんでしたが これからの震災備蓄を考える機会になりました
雨も思ったほどひどくないようですが 熊本はこれからも何かと被害が出る事でしょう

拍手コメ様

ありがとうございます
前震等という言葉も初めて知りました
地震予知などできないのだなぁ~と漠然と思っておりましたが
現実なんですね
収まりつつはありますが・・・熊本の方は広い山間部の被害はまだ掴めてないようで・・・
本当にお優しいお言葉ありがとうございます

拍手コメ様

ご心配かけました
18日夜も少し揺れました
もう・・・多分・・・本震以上のものは来ないと・・願いたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

有難うございます
連絡が取れて良かったですね
今回も自衛隊のお蔭で助かってますね
作業中も地震はあり命がけですもの ありがたいです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他