くまモン頑張れ!

 

 

熊本では・・・悲しい報告が続いています

 

支援が・・・中越地震より行き届いてないって・・・どういう事でしょう

 

「ユルキャラ」ってご存知ですよね

私はこのユルキャラがあまり好きではありません

我も我もと 小さな自治体までが作り

なんだか・・・日本全土漫画チックなと思っておりました

 

その中で

彦根のひこにゃん

熊本のくまモン

そして・・はじめは大嫌いだったフナッシー

まぁまぁ可愛いかなと思うお三方です

 

そのくまモンが震災前を最後に発信をしてません

今救済活動中とかで

そのくまモンに変わり

有名漫画家さん達がくまモンとガンバローという画を描き

応援しています

それを見て・・・・なんだか嬉しくなりまして・・

ユルキャラも・・・・良い物です・・・

くまモンが心から笑って活躍できる日がきますように

 

IMG_0510

 

白の牡丹が咲きました

 

IMG_0509

 

むか~し子供の頃

曾祖母宅に水色の大きな紫陽花が咲いてまして

一枝貰って来たけれど

頭が重くて・・・形が悪いと子供心に思いました

それ以来 紫陽花は額紫陽花と決めておりましたが

新種は・・・何やら可愛い物が多くて

最初の信念は何処へやら

「筑紫ルビー」

大手スーパーの半値で売ってましたので 即買いです^^

ただ 赤ピンク系は土の管理が手間かかります

 

今日は茶友さんの所へ

パーキンソン病を患って手に力が入りません

帯を切って簡単に付けられる工夫をしておられ

習いに行ってきました

他にも習いたいと言う方がいたのですが

心の隅に

「帯を切るのは・・・」という思いがあるのでしょう

なかなか日にちが決まりません で・・・一人で行ってきました^^

結べないから タンスの肥やしにするより

結べないからと着物を着なくなるより

楽しむ心を大事に出来るなら 切ってみよう!

私はまだ帯を結べますが・・・

ちょっと悩みが・・・

実は成長してしまい 胴回りの模様を合わせると

お太鼓部分が上手く行かない・・・

そのためにも切る必要が!

丁寧に教えて頂き 其のうえお昼も用意してくださいました

お庭に咲いてる花の苗も頂いて

楽しい一日を有難うございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

年年歳歳・・・成長中です^^

拍手コメ様

はい^^楽しい一日をくださいました
ご夫婦で物の整理をなさっているとか お家も お庭もいつも綺麗に過ごされて 真似しなくちゃと思っております
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他