漏水のお話・・

 

 

良いお天気です

昨日はお稽古で・・・疲れて更新ならず・・・

 

朝8時ころ

やけに上空が五月蠅い

ヘリが長い事ホバリングしてて 何か事件かな?

熊本の上空はさぞかし迷惑だろうと思います

ドローンってあまり良いイメージなかったけれど

ヘリよりいいか?!

 

IMG_0521

 

解決したから書けるけれど

実は 水道料金がとんでもない事になっておりました

メーター検診の方の丁度お会いして

「あ!丁度良かった メーターの回る速度が尋常ではありません」

我が家への方のメーターは無事なので母屋と特定

物置状態の洗面所の床が水浸し・・・

おーまいごっど!

夫が止水栓を止めてくれ 水道屋さんに来てもらう

間違いなく洗面所の洗面台の下の方で管が外れてる・・・

水道局へ電話して 訳を話すと

止水栓を止めただけではダメだそうで

使わないのなら 止水栓を間違って開けても漏水しないようにすること

それが出来て初めて 減額の対象になるって・・・

再度水道修理屋さん登場 物の何分かで完了

やっと水道局から減額通知来ました

去年の同じ時期の料金

もう少し高いかなと思いましたが 良かったーーー!

母屋で生活してないのが 減額に有利に働いたようです

 

それにしても・・・水道代 7万って・・・

怖い・・・

 

IMG_0520

 

茶友宅から鉢毎強奪した秋海棠

そのうち紫露草も・・・

 

IMG_0523

 

苔が上半分しか育たなかったので

下半分移植 ついたみたい^^

 

IMG_0519

 

非常に眠たい蓮

 

今週末は連休に突入!

庭掃除頑張ります!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv-22

よかったですねえ^^減額通知

うちも 漏れて数万円^^;
でも 対象にならなくて・・驚きました・・。
ホースの破損だから 仕方ないのですが
金額に 吃驚ですよねえ・・。

しかし わが家の光熱費・・高いわ
ほとんど電気だから しょうがない^^;

800びくにさま

はい^^もう冷や冷やものでした
ご近所はほぼ使ってない二階のトイレだったそうで
こちらは減額にはならず・・・
多分 凍結の時にずれたのかと思います
去年は母屋の台所の蛇口が壊れて・・・
母屋は水難の家相でもあるのかしら?

わぁおーっ!
旅行に行ける金額ですねぇ。

減額でけて、良かったです

もうびっくり仰天!
減額出来ないときの事考えて・・夫に文句言ったよ^^
言っても仕方無いけれど言わすにおれない^^
ホッとしました

拍手コメ様

経験者いらした^^
敷地外は無条件に減額らしいです
母屋は微妙でしたが・・・良かったです

拍手コメ様

連絡は全て本人でした・・・
たまたま検診員の方に会ったから良かったものの
??は残りましたが 
とにかく 減額が嬉しいです^^
古い家は壊れやすい!です あは!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他