藤祭り

 

 

近くに 藤の花が綺麗なお寺があります

毎年お祭りもあり今日いってきました

でもね・・

紫の藤はもう見る影もなく 残念な事でした

何時も同じ所に お爺さんの植木屋さんが居て

「夏椿」を買いました

「来年元気で山芍薬の赤持ってきてね」と お約束しました

80歳になるとかで でもね~

先日もお笑いの方が若くして亡くなりましたから

人間の寿命なんてわかりません

私も元気に来年藤祭りに行けますように・・・

 

ちょっと前に遅刻魔の茶友のお話しました

何かを感じたのでしょうか

帰りの荷物は 宅急便で送ると言って居ました

嬉しい^^

手荷物も少なくするらしい^^

皆様に愚痴を聞いて頂いたお陰でしょうね

有難うございます

 

IMG_0522

 

IMG_0525

 

小さな梅が落ちてます

見上げたら 梅が鈴なり

毎年良く生って家の梅には裏年なんて言葉はないらしい^^

梅の実このままにしておくと苔がかれます

凄い酸の力


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

木も年をとったのでしょうか・・このところ下がる花房も短くなってきました。
車で20分の所に個人所有の藤園がありまして
全ての品種がそろっているのか?と思わせます
世界100選に選ばれたとかで 外国人も多く 今年は入場制限がかかりました
さて・・・次は・・・あ!蛍が乱舞します^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他