植木屋さんと左官屋さん

 

 

毎日暑いったら!

 

門から・・・

 

IMG_0532

 

IMG_0544

 

我が家はツツジだらけ

よって・・・草花を植える場所って意外とありません

 

牡丹も日当たりが良くないので 花も今いち

二日掛けて 撤去しました

ユンボが欲しい・・・去年も思ったわ

 

これが・・・もう・・・何十年も立っているので

根がしぶとい!

門の所は どんぐりの子供がニョキニョキ生えて

日頃の運動不足だと 夫を責めつつ

一時間ごとに休憩しながら・・・・

 

IMG_0548

 

IMG_0551

 

茶室に入るステップが中途半端の長さなので

幅広げます

 

IMG_0537

IMG_0552

 

母屋玄関前が土なので

枯葉を掃くと土まで削れるので コンクリートで固めます

明日は雨が降るとかで セメント流し込みは明後日です

 

何も知らないので簡単に考えていましたが・・

家には建築士が居りまして

左官屋さんではないけれど知識はあります

屁理屈というと 理屈だと言われました^^

でもね材料の下調べは 私の方が上手です

 

IMG_0543

IMG_0550

 

牡丹が終わって芍薬

 

IMG_0546

 

梅ジャム良いかもしれない?

 

筋肉って次の日も同じくらい使うと

筋肉痛にならないかもしれない?


コメントの投稿

非公開コメント

頑張られましたね!♪( ´▽`)

筋肉痛、といえば、私、昨日、六が岳に登ってきました。
筋肉痛、全くありません( ̄▽ ̄) 明日でしょうかねぇ。

小夏様

頑張りましたよ~
まだ残ってるけれどね^^

この筋肉痛って年取ると明後日でるのかなぁ~
今日4日目だけれど なんともないよ
それどころか鍬振り回したので 肩の違和感半減しました
六が岳 懐かしや^^

拍手コメ様

ユンボ・・・欲しいです^^
ご心配有難うございます
多分・・もうこれ以上の作業はないと思われます^^

拍手コメ様

確かに 芍薬のほうが扱いやすいですね
雨にも強いですし^^
近くだったら 差し上げたいと思いますが
遠いわ~^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他