子供の日

 

 

はい!連休終ね・・・・

庭掃除終わってません・・・あはは^^・・・・

 

今日は端午の節句

 

IMG_0570

 

 

IMG_0573

 

かしわ餅も食べました

写真撮る前に 既にお腹の中^^

 

「あ・・漉し餡 おかんは何餡?」

と息子が言う

何餡だって良いのだ!美味しければ・・・

「なんだかちいさいねぇ~」

と夫が言う

大きいのは高いのさ・・・

 

娘は明日から仕事だと言うので

手伝いご苦労さん会

 

今年のご苦労さん会・・・

 

実は息子が珍らしく最初の日不機嫌だったのですね

連休の庭仕事はもうずっと前から頼んでいたので・・・

「機嫌が悪いなら手伝って貰わなくても結構!」

と・・・気の短い私は言ったのであった・・・

 

手伝わないのに ご苦労さん会はないだろう!

なんて大人げない事を考えておりました

 

IMG_0569

 

昨日

「明日手伝えよ」夫が声掛けました

今日は黙々と手伝ってくれました

初日は 何かすることがあったと今日言っておりましたが

「明日から庭掃除だよ」

と夫が声かけた時に

用事があるならキチンと言う事

なにも連休中全部の日を手伝えとは言ってない事

 

若干自閉症の息子

思った事がなかなか言えない

後で「そうだったのか」と解る事も多い

言えない息子

察しない私 どっちもどっちですわ

 

ま・・・円満解決ということで・・・

くるくる寿司へご苦労さん会となりました

目出度し!^^

 

あ!セメント流し込んで完了しております^^

門からのアプローチの躑躅掘り起こしも小さな3株追加

花畑広がりました^^

 

IMG_0572

 

娘から

オオデマリのピンクとお団子ヘアの簪貰っちゃった^^

 

そうそう猫柄の懐紙も娘経由で頂きました

ちょっと京都まで持って行こうかしら^^

 

それと・・・

熊本の地震

鹿児島に川内原発があり 避難経路に新幹線も含まれております

でもね・・ご存じのとおり脱線して使い物にならず

「震度は想定の範囲」

との発表で 停止にはなりませんでした

色々と想定外の事を連発している今回の地震

ただ・・・今の生活がもう原発有りきの電力エネルギー需要

共存していかなければいけないのだろうと思うのですが

有事の際には 迷わず即止める勇気ある決断もしてほしい

 

読んでみてください

 

https://secure.avaaz.org/jp/most_dangerous_plant_loc/?bSVSjcb&v=75610&cl=9880290819

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

はい^^回って丸で一件落着です

拍手コメ様

本当に難しい問題だと思います
こちら唐津にもありますし 伊方原発も:::
目の前には唐津からの送電用の鉄塔が立っております
止めてしまった時の発電エネルギーは 石油か石炭
これは大気汚染にもつながりますし・・・
本当に悩ましい問題です
ただ今回の様に退路を断たれる問題などはもう一度話し合うべきだと思います
実は・・今だから話せるが・・などとは合ってはいけないと思います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他