稽古日

 

 

昨日は自身のお稽古でした

お稽古場で見たもの

あはは^^・・・

有り得ない灰型 丸灰・・・

下手にも程があります・・・

うん・・・・やり直すには他の準備もあるので時間が無い・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・

前瓦も入ってないじゃぁありませんか!

 

敷き板も出てないですよ~

花入れは?

あ・・・気絶してみようかしら・・・

酸欠になりそう・・・

 

人の事はさて置いて

私も灰型をやり直しております

釜が斜めに座るのが気になって灰を全部あげましたら

底瓦が割れてまして・・

もうやけくそです^^

しなくても良い灰を抹茶で染め直して やっと乾きました

火曜日稽古なのでそれまでに丸灰頑張ります

 

IMG_0653

 

何方か千切りにいらっしゃいません?

 

IMG_0644

 

ヤマアジサイ

 

IMG_0647

 

ユキノシタ

意外と可愛い^^

 

そうそうお稽古の時

「茶会は如何でしたか」

とのお尋ねに思い切って申し上げました

できるなら椅子のご用意を・・・

宗匠のお声が聞こえなくて 襖の虎ばかり見てました^^

正客の座られた場所が悪く 末客とばかり宗匠がお話になっていたこと

伊織さんの干菓子が感動ものだったこと

胡麻豆腐が美味しかった^^

お薄展観席のお道具が先生お持ちだしだったので

筍の風炉先屏風が美味しそうに描けていた^^

 

概ね楽しゅうございました^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ありがとうござます
全てにおいて・・・中途半端感は否めませんが
濃茶はいつも美味しいと褒めて頂けます^^
掛け軸は禅語なので悟りには程遠いので 横において・・・^^
悩まず花が入れられたらいいなぁ~^^と思います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他