政宗君

 

 

昨日の夜

「土曜日暇ですか?」

いや お出かけ計画あるよ なんで?

「政宗の調子が悪いんで・・・」

 

てなわけで 朝も早くから 猫を迎えに娘宅へ

一旦家に連れて帰って 8時30分に病院へ

 

入院させましょうか?

「いえ 預かって色々処置しますから 6時にお迎えを」

なるべく家の方が良いだろうと仰るが・・・

別宅ですが^^

抗生剤

止血剤

痛み止め

ビタミン注射・・・

お疲れ様 痛かったね

あ・・・それと目薬

 

6時に迎えに行って 晩御飯をしっかり食べた^^

ゴロゴロスリスリ^^

片目が無く 口蓋裂で大手術

猫神様!どうしてこの仔にばっかり試練を与えるの?

何事もなければ 本当に綺麗なシャム猫・・・

でもさ・・・政宗 みんな君が好きさ^^

 

風炉の灰出来ました

 

IMG_0658

 

自画自賛ですが 割と綺麗だと思います

風炉も盛夏になるにしたがい火が見えない形になり

灰型も変わって来ます

 

炉の釜も口が大きいのから小さいのまで種々様々あります

近頃は炭を熾さず 電気でされる先生も多くなりましたが

公共の建物ならいざ知らず・・・

私は 炭を熾して稽古をしたいと思っています

 

IMG_0657

 

綺麗でしょう^^ 雑草!

躑躅を撤去した後に・・・梅雨が来るのが怖いです

 

IMG_0656

 

紫陽花咲き始めました

カエルもゲコゲコ鳴いています

明日からほたる祭りで 堤防はとっても賑やかになります

さて・・・蛍見に行ってきます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

政宗さま・・・お薬もらって 早く治りますように!!
ご機嫌なおって ご飯も食べれたんですね!!
まあ 完全に可愛い孫状態(^^*)
良かったね~政宗様♪

炭のお手前でのお席って 好き!!!
公民館とかだったら仕方ないけど いいと思います^^

花あじさい様

あはは^^
そうそうつい「ばぁば」って猫に言ってしまって 慌てました
痛み止めのお陰かご飯が美味しいようです
ただ 娘が言うにはロイヤルカナンの一番高い缶詰がお気に入り^^

夏はともかく 炉中の火の熾る様子は見てて飽きません

拍手コメ様

昨日より今日と具合がよくなりました
スリスリゴロゴロとご飯より抱っこが好きな猫です

拍手コメ様

政宗君 大分調子が良いようで 食欲も出てきました
寒いだろうと電気ストーブつけっぱなしですので 非常にご機嫌です

なんだか大袈裟に言えば・・灰と向き合っていた時間がありました
静かに一人で・・
柔らかく本当に風が吹いたら霧散してしまうので 戸を閉め切って
灰匙の後をどうすれば消せるか 色々試しております
結構好きかなぁ~と思いつつ 31日はお稽古に使います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他