ウインドウズ10が・・

 

 

先週の土曜日に日付が変わった頃

パソコンが突然 ウインドウズ10になった・・・

え!パソコンて勝手にインストールするの?

仕事中にこんな事されたら 仕事出来ないよね?

・・・勝手に私のパソコンの中身弄らないでよ!

ウイルスじゃん!

そういえば・・・サイトが開けず 再起動が多くなってたなぁ・・・とか・・

無線だからかな・・・有線にしたらいいのかなぁ・・・

一週間前から 突然勝手に再起動するようになって

えーー!壊れるの?

色々なんだか不思議な事起こってました

 

10になったら・・・普通に動いてます・・・

 

夜中で息子は寝てます

仕事の人間を起こすわけにもいかず

金曜日の夜見て貰って使いやすいようにして貰いました

10でも使えていますが・・・皆さまの所へも突然やって来ますよ

奴は・・・

 

IMG_0662

 

花寄せ

沢山のお花が集まった時に 沢山の花入れを置いて

それぞれ 順番に入れて行きます

この屏風は 「花寄せ屏風」と言います

先日茶友が指導している高校の文化祭に行ってきました

 

 

IMG_0663

 

部屋の中ですが立礼と言うことで野立ての風情

この竹の短冊掛けは 煤竹といって茅葺屋根に使われていたのでしょうね

煤竹はほとんど手に入らなくなってきております

表千家はこの煤竹で茶筅を作りますので

この先は代用品になるのでしょう

 

 

正宗君

 

目の腫れも赤みも落ち着いてきました

体重も100グラム増え

脱水も改善しました

週末に診察です

 

あ~・・我が家のキッチどんも検診して貰って

狂犬病とフィラリアのお薬・・・

物入りだわ・・

早く行かなきゃ・・・正宗のお蔭で予定がズレちゃった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

こちらこそ いつも楽しく拝見しております
沢山の保護ネコちゃん いつもハラハラ心配しながら・・・

パソコンは8 タブレットは10が入っておりまして
見慣れた画面なのですが
今までの分を探すのが大変でした
その際なにか変なところをクリックしたようで
全く どのサイトも見れなくなってしまいまして
息子に丸投げで調整して貰って・・・冷や汗ものです
ご丁寧に教えて頂き有難うございました

猫さん 犬さん パソコンの前で応援しています
お体に気を付けてお過ごしください

拍手コメ様

6曲の屏風持って居りますので^^
社中の方と花寄せをしたいと思っております
お花はお友達の花御殿から頂く約束をしておりますので楽しみ^^
花入れ見たかった~~^^

拍手コメ様

お!とうとうやって来ましたか!
夫はコピーがモノクロになったと怒っております
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他