師匠とは・・

 

 

火曜日は お勉強会

メンバーの御一人が東京に行かれたとかで

鎌倉の可愛い鳩の干菓子いただきました^^

 

年に二度 ご夫婦で東京に住む息子さんお二人の所へ

出かけられます

何時も

「楽しかったー^^」と笑顔のご報告

もうお一方は子供さんがいません

「え~^^年に二回も!お嫁さん迷惑じゃないの?」

羨ましさ半分 やっかみちょこっと・・

残りは 仲良くていいわね~ と いつもの感想で盛り上がります

 

「茶友の一人が今のお稽古で満足できなくて・・・」

現在付いている先生に内緒で月一くらい他所に行きたい・・・らしい・・・

所が運転できないので 行動範囲が限られる

 

何時も思う事だが

茶道の先生もお道具の準備が大変になったり

知識がついていかなくなったら・・・

師匠を止めたらいいのにと・・・

一定時間の間に弟子を押し込み

十分なお稽古も出来ないでは・・・・

師匠の資格はないと思う

 

良いお稽古時間がもてるといいわねぇ~・・・でいつも終わるのだが・・・

 

IMG_0644

 

正宗君

食事時に 手がかかります

食べたい でも・・・一人では食べない・・・

へ?

あ~食べさせてってこと?

えぇ・・御茶碗を口の所まで持ち上げるか

スプーンで一口づつ入れてやる・・・

お皿に入れてホイと置いておけば良し!とはいかない

一日一回の痛み止めのお蔭で よだれも止まって調子よさそう

何でもよい!やってあげるから 太りなさい!

 

そうそう^^

京都のギャラリーからお電話

「箱の準備が整いましたので 花入れお送りします^^」

おーー!やっと出来たのね

お待ちしてますよ~^^


コメントの投稿

非公開コメント

教えるって本当に何事も丁寧にが基本だと思っております
御月謝も頂いているわけですから
茶友の所はちょっと・・・目に余るのです
何をなさるのでしょうか?
ご報告とっても楽しみです^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他