父の日

 

 

娘から

「忘れてた―――」と

昨日父の日のプレゼント届きまして

今日夫と開けてみたんですね^^

ネコ柄のTシャツ

余りの派手さに 夫 にーーーっと笑ったまんま感想なし^^

あはっは^^

ネコ好きの夫には良いチョイスだったと思う^^

 

ネコ

正宗ですが・・・

調子は良い!

ところが・・

「あ・・これ飽きました」

「えー 缶詰混ぜてよね」

等と贅沢極まりない!

我が家の猫達にこんな贅沢は許されないのに・・・

こら!我儘言ってないで食べろ!

食べないと免疫力下がって口内炎悪化

で・・・ますます食べられない

負のスパイラル・・・

 

明日お勉強会なので お菓子の調達に出かけました

今時期 博多の櫛田神社の神文をおしたお菓子が限定で出ます

小さいけれど ちょっと美味しい

7月に入ると櫛田さんのお祭りがあります

博多の男衆はこの時期お祭りに家業も気もそぞろ

「のぼせもん」と言われます

それを裏で支える おかみさんを

「ごりょんさん」と呼びます

 

私は生まれ変わっても女が良いと思いますが

このお祭りに関しては男に生まれたいと思うのです

粋ですもんね^^

 

お稽古に召し上がって頂こうと注文して来ました

上生菓子も取り扱っているようで

朝茶のお菓子もお願いしようかと・・・

ビクトリア時代の小さなグラスで ワイン

飲めないけれど楽しみです

 

骨董屋さんが倉庫を引き払われるのももう少し

その後茶道具の整理が~~~~!

でも楽しみでもあります

何処に行った?と探さないで済みますもの

それと道具は洗った後自然乾燥させます

その置き所も出来ますし・・・

先生が仰るには 楽茶碗は一か月ほどかかるらしい

え・・・一週間と思っておりましたが・・・

 

リサイクルショップで小さな釜を見つけました

9800円

買おうかしら^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんからのプレゼントは嬉しいでしょうね。我家は次男からケーキ、長男夫婦からはスパークリングの獺祭でした。酒好きの家系ですがお嫁ちゃんは当分禁酒です^ ^

かれん様

多くを語らない夫ですが 嬉しい様です。
ん?もしかしたらおばあちゃまになられますか?^^
もしそうなら 早いですがおめでとう と・・・
お大事になさいますように

ありがとうございます^ ^
まだ初期なんですが来年はばあばでございます^ ^

かれん様

あら^^再度おめでとうございます
ばぁば・・・・羨ましいですわ^^
私近頃娘の猫に 「ばぁば」とつい言って 落ち込んでおります^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他