思った事

 

 

昨日一日

まぁ^^其れは本当に 綺麗な青空が出て

梅雨の中休みというには短い一日で・・・

今日は天気予報当たりの雨

 

実によく当たりますな^^天気予報

 

IMG_0711

 

温室育ちの早咲きの紫陽花を切り詰めたら

脇芽から一輪さきました

おまけだけれど 綺麗です

 

IMG_0715

 

桔梗

 

IMG_0714

 

何を考えるかキッチどん

シャッター押す時に限って下を向く・・・

おーーーい!キッチ!

昨日は勉強会のメンバーの犬好きさんに弄られて

わほ!っと大喜びでした

 

「約束」

日時を選び約束をするわけですが

年に何度か キャンセルするんですね お一方・・

それも 前日とか・・・

もうお菓子とか買ってあるわけでして・・・・・・・

 

約束をして集まる事が月に4回確実にありまして

社中のお稽古

勉強会

先生の稽古

皆様余程が無い限りキャンセルされない優良な方の集まり

 

茶友のお稽古がね~

5人なかなかそろわない

遅刻魔さんは 遅刻してもやって参ります^^

ま・・・思うに・・・優先順位を軽く考えているのだろうと

で・・・

私 決心いたしました

全然別のグループ立ち上げます

思っただけなんですが・・あはは^^

茶道具屋さんに 「お誘い」のパンフレット置いて頂く約束済

茶友稽古時の様にお家を順番に回るのではなく

常に 私宅で・・・

お稽古道具しありませんが お稽古ですもの

高価な道具は必要ないと 勝手に決めています

 

いくら長生きしてもお稽古が出来る年月は タイムリミット有です

準備が出来なくなったら 潔く自宅での稽古は止めます

動ける間は 目いっぱい楽しもうと思います

茶道は楽しいんです 私^^

 

IMG_0709

 

崑崙花

秋海棠

 

ま~だこの花入れで遊んでます^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

あ~そうなのですね^^
キッチには大丈夫だよと教えます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他