捩花

 

 

なんや解らんけれども・・・半年過ぎました

光陰矢の如しと申しますが・・・溜息です

 

近くの病院の植え込みに

毎年変わらず咲く捩花

 

IMG_0718

 

昔は道端にあちこちで咲いていたんだけれど

今や 絶滅危惧種に入らんとする花

 

IMG_0721

 

茶花の入れ方と生け花は全く違ったもので

何年も生け花を習うとどうしてもその教本から抜けられず

随分と困ったものです

 

どこがどう違うのかと言えば・・・

「野にあるように・・・」と言われますが

それがなかなか・・・本当に難しく

日々 精進なんてとてもとても言えませんが

お稽古のない日でも 折々に入れております

 

コンロンカ と 捩花

この花入れは フリーマーケットで見つけました

これも気に入りの一品です

 

IMG_0722

 

お隣から頂いた茄子

 

正宗君

土曜日あたり 家に帰ります^^

キッチどんが寂しくなるな

ケージの中とはいえ傍にいたから・・・

でもさ 本当のおうちがいいもんね

 

随分前弟の猫を預かった時

しんのすけも良く遊んでくれて 楽しい二か月だった

帰った時は・・・しんのすけと 暫く脱力してたなぁ~

そのさくらは実家で毎日仏壇の前で昼寝しているそうな^^

そういえば 半年経った・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

捩花は可愛いです^^
花入れも 売り手さんは結構強気でしたよ~
でも・・良いものは良い!と買いました
もう随分前ですが・・・

子供の頃、河原にいっぱいあったのですよ、ネジバナ。
ところが、この頃、見かけませんよね。
消えてしまうんでしょうか。。。

白いのもあるらしいですよ、見てみたいです。

小夏様

おはよう^^
ここに越してきた時 畑にもあったのだけれど消えてしまいました
多分レッドカードの部類に入ってると思います
そ!白もあるのよね!同じく^^見てみたいです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他