蒸します・・

 

 

朝から 「獅子さん」がお出でになりまして・・・

獅子さんって正月のイメージがありますが

多分・・豊作をお願いする夏祭りに

獅子さんが各家家を回ります

 

そういえば・・・

いつも雨が降らないわねぇ~

ご利益?

 

そうそう・・・

昨日 正宗くんは帰りました

 

 

飼い主が来たから 狂喜乱舞すると思いきや

ネコですね~・・・

私の膝の上でチラ見した程度

 

IMG_0710 (1)

 

飼い主の膝上

 

 

あ・・・もう正宗にご飯食べさせなくていいのか・・・

とホットするやら ・・・

ケージ越ながらキッチと会話していたらしく

フー!と言わなくてキッチにスリっと!挨拶が出来ましてね

写真撮ろうと思ったけれど

そこは 気儘な 動物の事 思う通り動いてはくれない当たり前の悲しさ^^

 

送って行くついでに晩御飯食べて居た時

息子が

「初盆やろ・・・行かないけんやろ・・・」

と ボソっと言います

多分初盆の飾りはしないだろうけれど お盆やし・・・

お参りには行かなくてはね~

 

ふ~~ん・・自閉症はあまり他人の事に興味を示さないのだが

息子は 若干^^自閉症

年と共に経験を積み重ねて 成長している様子

 

そうやね~ お花持ってみんなで行こうかね

 

IMG_0723

 

弟が好きだったドロリッチもお供えに・・・

 

IMG_0710

 

他の紫陽花は散ってしまったけれど

てまりてまり

未だ頑張っております

 

ピンク色が育って 「紫陽花の茶会」目指します

 

今 雷が鳴って 雨が滝の様に降りました

 

息子が要らん事良いました・・・

「おかん 車一年点検やろ?」

無視・・・スルー!

任意保険料 来月です・・・

これは無視できませんし・・


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

だと良いのですが^^
抱っこしてくれたら誰でもいいのかもです
昨日お腹一杯食べてそのまま寝たようです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他