お菓子^^

 

 

もう梅雨が明けたの?と思うくらいの青空が広がっています

NASAが今年の酷暑を発表したとか・・・

犬猫共々乗り越えなくては・・・

 

茶道の先生からお電話

何やら八坂神社に爆破予告があって月釜が取りやめになり

大量のお菓子が余ったとか!

お稽古に必要なら 先生がくださると言うのだが

いや~!代金払います!

「いえ!これはお世話になっているお菓子屋さんに対する私の気持ちで

使ってくださるなら差し上げたい」

でね・・私お勉強会や茶友稽古の数を伝えて20個頂くことにしたのです

いつかお礼をしようと思いながら・・・

見事先生から

「お礼等思わないでくださいね!受け取りませんよ!」

って釘を刺された・・・あは!

 

金曜日に届く手筈

皆様と美味しくいただいて 美味しい顔の写真をお届けしよう^^

 

IMG_0724

 

2・3日前結構な雨が降っている最中

狐の嫁入りかと思うほど晴れて 雨の中の日差しです

クリスチャンの方は雲の切れ間から延びる太陽の光の筋を

「天使の梯子」

と 言われるそうな・・・

この庭にも 天使が舞い降りて来たのかしら・・・

 

チマチマと編んでいます^^

人形のストールにしようか?

バブーシュカ?でもいいかな?

100均のレース糸ひと玉終わったので 二玉目で飾りの花でも編むかな?

薄いピンクが無いのね・・・100均だわね~ 微妙な色しかないの^^

花だけでも高いレース糸にするかな?

こんな事考えてたら 止まってしまうの

で・・・放置・・・

いやいや・・・頑張って終わらせます!

 

IMG_0711 (1)


コメントの投稿

非公開コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/Czds7t
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

拍手コメ様

バブーシュカって私も近頃しりましたの^^
三角形の布を頭にかぶってアゴのあたりで結ぶ頭巾だそうです
今時はレースとか編み物でとっても可愛らしい物があります^^
ロシア語で「おばあちゃん」の意味らしいです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他