正宗 その後^^

 

 

娘が来て言う事にゃ・・・

「正宗の性格が変わった・・」と言う

例えば

抱っこ大好き甘えん坊

鼻水も大人しく拭かせるらしい

極めつけは ウンチマッサージ

あはは^^

 

でも前から抱っこ好きやったろ?

「いいや~とんでもない 抱っこなんか嫌いだった

鼻水拭くのも以ての外」

 

へ~~・・・

 

ネコも性格変わるのか?

へ~~・・・

でも 預けてヤンキーになったと言われるより良いわ^^

 

IMG_0716

 

京都駿河屋さんのお菓子

昨日届きましたので 早速冷凍しました

甘くないのだけれど 喉の奥に品の良い甘味がずっとくっ付いてる

 

年を取ると ヒリリと来る甘味はちょっと喉に悪い^^

美味しゅうございました

 

IMG_0712

 

槿もいい具合に咲いて

花弁の蕊部分に色がついてますでしょ?

この風情を 「底紅」 と言いますの

実は

「あら?この色買ったっけ?」ってとても無責任な事なのですが

多分花が終わって買った?

それとも 茶友から頂いた?

花カードが付いてなかったか・・・

でも可愛らしいので儲けちゃったと言う気分です

 

九州は雨が降りまして

結構な雨量でしたが

ココ 風地方は普通と言えば普通の降り方でした

以前なら

このあたりは本当に被害が無くていいわね~

呑気にしておりましたが 4月の熊本地震からそうも思えなくなってきました

いつか来る災害・・・

何時も頭の隅に置いてなくてはと思うのですが

何をすればいいのか 本当に役に立つのか・・・・

霧の中です


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ご心配有難うございます。
思わぬ形で災害は起きると思いました
喉元過ぎれば・・・なんて事が無いようにしたいと思います

拍手コメ様

ぷぷ^^昔から猫を大人しくさせる力があったようです
本気で戦いますから^^
「食べんと死ぬよ!」が口癖です^^

拍手コメ様

俳句にも使うのですね
近くにピンク色に赤の底紅の槿がありまして・・・
一枝欲しい^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他