数字のマジック

 

 

あっ…言わない・・・

だって夏だもの

 

ずっと前

一日に30品目食べましょう

って言ってましたよね

今 言わないんですって

何故?

30に拘って食べ過ぎになるから・・・

バッカみたい・・・・

 

エコで室温28度って言いますよね

28度の根拠は 50年前何かで言われて事ですってさ・・・

夫が良く言うのですが

「役所の打合せは暑い!28度って本当は30度あるんじゃないのか」

体感は!

地球温度上がってますが・・・

人間って何故 脳を更新しないのですかね~

 

一つの事が上書きされて巷に浸透するまで30年はかかると言う事

怖いな・・

命にかかわる事だったら・・・

 

IMG_0741

 

テレビから拝借

ベトナムでは8月 蓮の花が町中にあふれるらしい

蓮茶も美味しそう^^

 

IMG_0739

 

私は統計というか数字が嫌い

統計で言われる パーセント・・・裏があるような気がする

 

特に近頃の経済指数

雇用が増えてるって言われるけれど

溢れかえる段階の世代が退職して若者の雇用が増えたって

人数補充なだけでしょう?

何をもって景気回復か

 

あ・・・暑いのに・・・

やめよう・・

 

IMG_0737

 

朝薄暗いうちに蓮池で蓮の花取り・・・

見たい・・・な・・・

そういえば祖父がレンコン池をもっていたらしく

蓮の実が美味しかったと叔母の思い出話・・

お盆が近い


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ですよね~
仰るように 26度でしょう

拍手コメ様

楽しみです^^
もう一枚空から池を取ったところもあったのですが
ブレまして・・・
朝まだ早い時間の中で蓮の花を取る風景がとても綺麗でした
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他