自己分析

 

 

もうね^^笑っちゃうくらい あ・つ・い!

 

昨日はお稽古でした

が・・・

笑えないけれど・・・いいの・・・

何時もの事だもの・・・

 

土曜日に朝茶をしますのんよ

花寄せもしようと思ってますが

花御殿のお友達の所も 花が少ないらしい

いいの いいの 雰囲気だけでも・・・

 

暑い中帰られるので 召し上がって頂くアイスも届いたし

お菓子も注文して来ました

 

で・・・モーニング程度の茶事だからと言ったのですが

そのモーニング程度のお料理が悩ましい^^;

ミョウガが珍しく沢山採れたので 甘酢漬けも美味しい

さて・・無い知恵絞ろう

 

茶友は時折前のお稽古場の話をするのだが

「あの方あんなにお茶が好きだったのに止められて可哀想に・・」

ん?

辞めたいと思ったから辞めたのであって可哀想な事?

良い年をした大人が選んだ事である

 

又足の悪い方に

「足が悪いのに・・・大変でしょう 私宅にお稽古にみえたら?」

ん?

残りたいから残ったのであって 茶友宅に魅力がないだけでは?

茶友宅の方がお稽古が楽と思うのは自惚れです

何時も言うのだが 相手が返事に困るようなお誘いは

止めた方が良いと・・・

 

学校の先生だったからなのか

何か人を救い上げたいと思っている節があるのだが

ご自分の身の周りも捌けないのに・・・・

と思うのは 私が冷たい人間なのか?

と考える・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金曜日、お待ち申し上げてますよ。

花は、本当に枯れる寸前ですけど。
頑張って水かけしてますよぉ〜。

小夏様

ありがとう^^
そして・・水遣り大変な時期にお願いして申し訳ありません
感謝!感謝^^

拍手コメ様

あは^^大層なタイトルで・・・
お稽古は 共同作業なので間合いを図りながらなので
時折振り返って・・・
コメ様の生き方もさっぱりしていて好きですわよ^^
御茶の稽古を止める日がきたら・・・私も^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他