暑いんですが・・・

 

 

異常な暑さです・・・

 

九州は もうすぐお盆

ご先祖様方が帰っておいでになる

その中に ひとり増えて 義妹と共に帰って来る弟

 

我が家は神道なので 盆も彼岸も無いと神主は言う・・・

そっか・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

熊本地震で たった一人発見が遅れていた大学生

7月末だったか 捜索中止になっていたが

ご両親の執念が車を発見し 再開された捜索で

「人らしきもの発見」

後はDNA検査待ちなのだが・・・

親御さんにしてみれば・・・見つかって欲しい願いは

息子さんの最後を言い渡される悲しい結果となる

 

友達の無事を確かめ帰路で災難に遭った男性

やっとご両親の元へ・・・

谷底へ向かって息子さんの名前を呼ぶご両親の姿が痛ましい

 

このあたりに 「高取焼」という焼き物が有ります

その焼き物を「熊本地震」の寄付に当てようとフリマがあって

生憎奥様が留守で ご主人がお店番 取り敢えず湯呑数個を預けてきました

買う方も「お気持ちで・・・」なので

さて・・・おいくら差し上げようか??迷う所です

 

6日・9日と原爆投下の日

15日は終戦記念日

いろいろと考えさせられる8月

 

そんな中 リオではオリンピック開催中

始まる前は治安悪しの悪評で

今一盛り上がりに欠けていた私の心中のオリンピック

毎日届けられる 熱い戦いの様子

選手たちは4年後の東京オリンピックを心に描いているのか

気が付けば テレビの前で拍手喝さい!

若者の頑張りに 涙腺も崩壊^^

 

余談

先日お花を下さった友のご主人様

友の言った言葉をトンデモナイ変換でかえしてくるらしい

実は・・・私も・・・滑舌く声も小さい夫との会話・・・

全く関係のない言葉に聞こえてくる

予測変換?それにしても

「なんで?・・・」って思うほどの面白い変換に話の脈絡も吹っ飛ぶ

多分耳も遠くなりつつあるのよね・・・あ~ぁ・・・年なんだ・・・

でもね ま・・・それはそれで仕方ない事と結構受け入れてる自分が居て

怒られない程度に変換を楽しもう^^


コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ、沢山ございますが。。。
楽しく歳とりましょねぇ〜〜ククク

小夏様

ね~^^楽しく!楽しく^^
お客様で大変でしょうが 帰って来てくれる嬉しさ 
頑張りすぎないでね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他