お盆も終わりました

 

 

納戸の片づけは・・・・

あはは^^・・・終わりが見えない・・・

 

小さな監督さんは・・・

一日長く滞在したのですが・・・

ネコもあまり働きすぎると疲れるらしく動きが悪い

あらら^^

 

又おいで^^

 

茶事というか 茶室に入る前に待合という部屋で始まりを待ちます

更に遡って足袋など履き替え 荷物置き場

袴付け もしくは寄り付きという部屋もあります

この度納戸をすこ~し この寄りつきにスペースを割きました

これで待合がごちゃごちゃしなくて スッキリします

ここに姿見を置けば皆様身仕舞はバッチリですね

 

日本で一番最初にできたコストコが福岡の久山ってとこにあります

商業施設も何店かあるので 面白がって行ってみようと言うことになった

 

コストコ内の買い物は どこでも特に変化はないのですが

お昼 前から食べてみたかった韓国冷麺を・・・

柚子風味で味は良いのですが・・・

麺が・・・なかなか手強かった

噛んでも戻って来る弾力・・・

 

夜シャブシャブの食べ放題に行って

そこでちょっと気に入ったお料理

しゃがいもを蒸かして 四つ割りにバターを乗せて更にイカの塩辛

これがね~美味しいのね

作ってみようと思います

 

皆様のお盆いかがでしたか

懐かしい方達は帰って来られましたか

きゅうりの馬で駆け足で帰って来られて

茄子の牛でゆっくりと彼岸へ戻られる

昔の方は 彼岸の方達にも本当に優しい心遣いをされたのですね~

 

お盆が過ぎると後半お正月までは4か月

あっという間に又新しい年・・・・・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ご存じだったのですね^^
じゃがバタ―は知っておりましたが塩辛は・・
塩辛買って来ましたので早速作ってみます

拍手コメ様

そ!後4か月です!ウウウウウ・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他