あ~ぁ・・・

 

 

我が家への取り付け道路は車がやっと一台通れる堤防

そこの法面に塀の代わりに木を植えてますね 皆様・・・

道路幅を広げて貰うために勝手に植えた木の撤去をする

そのためにに税金が使われる訳ですね・・・

なんだか少額であっても

塵も積もれば山となるの例え有

地味に税金の無駄使いだと思いますが・・・

 

これも無駄使い^^かな?

 

IMG_0754

 

時季外れの桜の抹茶茶わん

オークションでゲットいたしました

可愛いでしょう

もう 以前から欲しかったのです^^

来年のサクラの時期お稽古に使います

 

今日はお稽古の予定でした

ところが昨夜7時ころになって

「虫が大量発生して刺されたので 先生や貴方が刺されたら大変」

だから お稽古を中止した方がいいのではないか・・・

ええ!はい!中止いたしましょう

「準備はできているのよ」

ハイハイ・・

近頃思うのですよ

小さい頃って・・親に小さな嘘ついた事あるでしょう?

上手く騙せたかな?と思っていたけれど

今になってみれば 全て見破られていたと思います

で・・

きっと用意が間に合わなかったのだと思いました

私が目いっぱい頑張っても間に合わないんだ・・・・

中止するのは簡単ですよ

でもね こんな事でも月謝は差し上げないといけませんのね

先生は要らないと仰ってくださいましたが・・・

はいそうですか^^と言えないのが大人の事情

 

本来お稽古事は

自分の都合で休んでも月謝をお包みするのが礼儀なのです

ただ・・・近頃は弟子の方がドライで

「お稽古一回しか来てませんから減額できます?」

って言われると茶友から聞きました

 

お話を聞く限りもっと手が打てたはず

もう少し 早く連絡下されば私の家で準備できました

我が家も目下納戸の整理でとっちらかっておりますが・・・

もう少し早くに・・・と腹がたっております

そのくらいの時間はあったはずです

 

なんだか 初めて 御月謝が勿体ないと思いました

いえ・・・先生にではなく・・・茶友にね・・・・

 

いよいよ お稽古場を我が家へ移行する時期なのか・・・・

それにしても

自分には出来ない・・・

と認めさせたい!

それも・・・叶わぬ願いか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

急なキャンセルはテンションが下がりますね。主催者宅ではなくとも
お稽古を楽しみにしていてその日をあけている訳ですから
我が家のお稽古日は忙しい方に合わせています。私の都合も少し考えて涙前日が一日中仕事でも朝茶事OKしてしまい今ごろ腰痛、夏風邪です。
生徒さん本位のお稽古場です。

かれん様

家は 月一回という気楽さもあり
御稽古日は皆様に土曜日限定で相談の上決めております
今の所不都合もなく 進んでおります
かれんさんはお優しいから ご無理なさいませんように・・・

いつもいつも泥縄式の・・・
お昼お出しするのも2品ほど考えておりましたのに・・・
朝茶のご報告もありましたので もう残念と先生からもメール頂戴いたしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

ありがとうございます。
コメ様も 無理なさらず気を付けてお過ごしください

拍手コメ様

カルチャーセンター・・・一括ですものね
ちょっときついかな・・と思います
色んな事情を無くして考えると 個人宅の先生の方が密なお稽古ができますもの
安価な所で お稽古が出来ればそれに越したことはありません^^
ますます お忙しく楽しんでください^^

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他