友の事

 

 

東北 北海道の皆さま

台風被害お見舞い申し上げます

 

こちらは 先週の雨以来ほぼエアコンの要らない爽やかな空気

でも残暑がまだまだ厳しいと思います

もうひと踏ん張りかな?

 

今日は・・・・

以前から闘病中の友のお見舞いに行ってきました

お見舞いの品々をもって・・・

「草団子が食べたいの」とのリクエストが有ったので

お店にある団子大人買い^^

「まぁ・・・これ誰が食べるの?一本でいいのに」

あはは^^うんと食べて元気になって^^

 

話には聞いて それなりの想像はしていたのだが

あのスポーツ大好きな溌剌とした彼女はいなかった・・

ただ 思ったよりもしっかりと立って出迎えてくれた

 

再生不良性貧血が彼女に最初に告げられた病名だったけれど

治療 クスリは白血病との治療と何ら変わらず・・・

「もしかしたら・・・白血病に移行してるかも・・」

私が気休めの言葉が言えない性格も彼女は知っている・・・

其のうえで・・・・なにも言えない・・・

「奇跡って自分で起こすのよ。諦めちゃダメ」

って言うのが精いっぱい・・・・

 

「ねぇ聞いて!^^」

うん!何?

「家の姉がね!」

何時ものようにお姉さんの愚痴^^

「貴方にしか言えないのよ^^;」

あはは^^ヒドイねえさんやね~~

 

そんな他愛のない話をして

何時もは寝てるのと言いながら

「今日は楽しいから起きて居られる」と言ってくれた

でも・・・疲れたよね

明後日から又新しい検査で入院する

期間は解らないそうな・・・・

今度は病院にも顔出すからね・・・

 

何が欲しいか言ってよね

 

最後の最後人に心を開けない私が・・・

何でも話せる人

ボチボチでいいから生き延びて欲しい・・・

 

お互い何かが呼び合ったのか

同じような頃に相手の夢を見た・・・・

うん・・・友達だもの

たった一人の親友だもの・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

コメ様も親友と呼べる素敵な 優しいお友達がいらっしゃるのですね
私の場合友が私の事を親友と思ってくれてるいるかどうか・・・
怖くて聞けない!あっははーー^^
確かに兄弟より・・・良い!
こちらこそお付き合い頂いて嬉しいです
宜しく!

拍手コメ様

いつも ありがとうございます・・・
一度は命の期限の話を医師からされたようです・・・
私 何ができるんでしょうか・・・
「何が食べたい?」と馬鹿の一つ覚え・・・を言ってます。

踏み込めない 心を開けないってなんでしょうね・・
この方はその間合いの測り方がとても上手で一緒に居て疲れない^^
淡々と 優しい・・・のです
会えるのが楽しみで眠れないんじゃないかい?ってご主人がおっしゃっとか^^

拍手コメ様

え・・・っと・・・
お店の入荷量9本今ある3本 みたらし5本
見たらこれも美味しいか!と別の店で少し大き目の団子二本
病人抱えた二人暮らしのお家に多かったですかね~^^
でもね^^多いわと言って居た友が嬉しそうに抱えて居た姿は嬉しかったです

辛いですよね。
でもさりげない優しさが嬉しいものではないかと

かれん様

ありがとうございます
無理に慰めは・・しないつもりです
ただ生き延びて欲しいだけって伝えました
それでいいのかどうか・・・疑問です^^;
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他