十五夜

 

 

見えないね・・15夜・・・

ウサギの和菓子買に行ったけれど 売り切れですと・・・

台風も何だか怪しい動きをしてるし

お月さん飛ばされないようにね

連休は、お天気の悪い中

正宗君は歯の手術の為入院します

 

IMG_0770

 

母屋

こんな感じです

テーブルの上にステキなクロス置きたい^^

 

IMG_0772

 

茶室

左側のガラス戸は神棚

 

今日は取り敢えず一つ棚を買って来ました

水屋を置いてる部屋の小物整理の為

各部屋の収める荷物の移動は済んだのですが

義母がため込んだ花器 昔のお皿など

まだまだ整理出来てないのです・・・

思い切って捨てます!

一部屋づつ片付けて行きます

細かい整理整頓はさておき 9月一杯で大まかな片付けが出来たらいいなぁ~

希望的観測です

一人での片づけは効率が悪く

物を持ってあっちへこっちへ歩いてる時間の方が長くて・・・

万歩計付けようかと真剣に思います

 

IMG_0773

 

江戸絞り (はぎ)

夏の暑さに負けずに綺麗に咲いてくれました

 

IMG_0775

 

ヤブラン

 

おまけの蓮坊

 

IMG_0779

 

涼しくなって来たら懐いてくる^^

 

もう一つおまけ^^

 

IMG_0778

 

チロリアンランプ


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

満月は少しずれてるらしいですね^^
遅れたけれどウサギ饅頭買ってこようかな?と思います
気は心ですから^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他