流れる時間・・

 

 

9月も終わりなのに 蒸す

 

明日は 川掃除

明後日は 神社掃除

なんで連続で町内の出事なんだ・・・・

大っ嫌い!

ってちょっと(-_-メ)してる

 

今日は 茶友さんとのお稽古

いろいろ準備してくださって 良いお稽古が出来ました

 

「貴方の濃茶が好きなのよ」

のご所望で 丁寧に煉る・・・・煉る・・・

お相伴で自分の手前の程度を確かめる

うん・・^^手前味噌だけれど 美味しい と思う

 

一番年上の茶友に 友の死を話す・・・

「私がいるじゃない^^」

と言ってくださる

なんだか・・・嬉しい・・

 

友とした沢山の約束はもう果たせない

それでも 時は流れて・・・・

明日 手を合わせに行こうと思う

「母と行きたかった処でお昼いたしましょう」

と お嬢さんからのお誘い

傍にいるつもりで・・・思い出を語ろう

 

もう一つ気がかりな事

ブログ繋がり

コメントも残したことはないけれど

癌で戦っていらした方の訪問履歴が途絶えている・・・

コメントは 残せなかった

頑張っていらっしゃる方に 何をこれ以上かける言葉があろうか

ただただ・・・無理をされないで・・・・

と願うばかり・・・

また・・・ポチっと訪問履歴が残されると信じて・・・


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

神社で もしかしたらと思う花苗見つけました^^
ちょっと楽しみです

拍手コメ様

この年になると 明日が来るのが奇跡だと感じます
かと言って・・「明日やろう」という呑気な思いもあるのですね
困った事です
只元気で 20年はない・・・とハッキリしております
コメ様は大病されたから より一層今が大事だと思っていらっしゃるのでしょうね
急がないでください^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他