形見分け

 

 

一昨日 友の家へ

七日のお参りには少し早いけれど 娘さんと話がしたくて

それと

「お昼ご一緒に」とお誘いを受けて・・・

ご馳走していただいた

申し訳ないけれど いずれの日かお返しが出来ますように

 

思い出話の中で

娘のドレスを縫った時に 人台を貸してもらって

甥っ子のお嫁さんの時にも・・・

人台が随分活躍した話をしていたら ご主人が

「貰って頂けないか?」と・・・

喜んで喜んで頂くことにした

四十九日が過ぎたら迎えに行こうと思う

人台のお名前は「稚佳子さん」 ^^

素敵な洋服を縫ってこの人台を飾ってあげよう^^

喜んでくれるかな・・・・

 

dress010[1]

 

日曜日は 頂いた茶券で 久しぶりに大寄せの茶会

お薄席 二席をさらりと済ませて お隣のデパートへ

稽古のお菓子を見繕って・・とっとこ帰って来ました

 

IMG_0739

 

一つの茶席に これだけの道具が必要なのです

この他にも水屋に沢山の点て出し茶碗等々

失礼を承知で・・・どれほどのお金が掛かっているのか

ちょっと怖い・・・・

 

茶友から とある地区の茶道協会に入って茶会を持たないかとのお話

茶友5人で・・・

「発表の場をお弟子さんたちに・・・」と言う

う~ん・・・纏まらず・・・

お手伝いならいくらでもするけれど 席主はどうもね~


コメントの投稿

非公開コメント

素敵なドレスですね✨
茶友さんはきっと喜んでいるのでは
ないでしょうか
私の茶友も亡くなってから四年が経ちますが生前にもらったお茶碗で薄茶を飲みながら語りかけています。

かれん様

大事にします^^
思い出は・・・多分これからも尽きることなく
私は いつも思い出しながら生きていくことでしょう
かれん様のお友達も きっと喜んでおられますよ^^

拍手コメ様

甥っ子のお嫁さんのお蔭で 楽しい時間が持てました
このほか ベール と ブーケも^^
御茶は自分との闘いですね
お金をかけないと思えば 本当に月謝だけで済みます
でもね~ お茶会 初歩のお稽古道具・・・・・
あはは^^嵌ったらもう大変です
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他