やっと涼しくなるらしい

 

 

そろそろ 涼しくなってきそう・・・です

でも・・・着るものがない

去年の今頃何着てた?って毎シーズン思うのです

阿保だねぇ~

 

当たり前の事をわざわざいうのも本当に恥ずかしいのですがーー!

今どれが冷凍できるのか?

調べるのがちょっとマイブーム

そのおかげで・・・・傷んだ野菜などを捨てる回数が減りました

一度に二回分のオクラを茹で それぞれ切り方を変えて冷凍

キャベツの千切りもタッパに入れて冷蔵庫へ

三日持ちます^^

人参は細く切って冷凍にするとちょっとした彩に使えます

今までもしていましたが

このところ徹底しております

こうすると生ゴミも一度で済みますしね

 

吾ながら・・・ちょっと 褒めてあげたい^^

えへ^^!

 

IMG_0749

 

シュウメイギク

 

ピンク植えていましたが・・・・何故?行方不明になったので新しく仲間入り

 

京都貴船神社では 貴船菊と呼ばれているそうな

秋の茶室を飾るのにふさわしいお花

白ももうすぐ咲きます

この夏の暑さで株が少し小さくなりましたが 枯れずに済みました

 

明日はタティングレースのお教室です

スーパーの中のテナント手芸屋さん

11月で店仕舞いだそうで 少し遠くなりますが

同じ系列のスーパーにある別店舗へ行くことになりましたが・・・

次は12月からだそうで・・・

何時になったらできるんだろうね~

ま・・・ぼちぼち参ります


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ついつい・・・毎年何枚かかいますのね・・・・
無駄使いかそうでないか・・・せめぎ合いは続きます^^
秋色に店頭飾る洋服を見ながら「まだ暑いよ」と言ってましたが
そろそろ 秋の空模様になってきました
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他