心の栄養

 

 

昨日のお稽古の時

 

人数の余裕があったので

それぞれ 自服という 点てた本人がお相伴する事にした

「如何?」

 

「人様の点ててくれたお茶が美味しい」

という感想^^

そうなんですよね^^

何故か 点てて頂くお茶のほうが本当に美味しい

 

確かに一人でゆっくりとお抹茶を楽しむ事も大事だけれど

私は 茶友やお弟子さんが点てて下さる茶が好き^^

 

こうやって自服も又自分の茶を知る大事な時間

 

其のつながりで

「人様が作ってくださるとお茶づけでも ご馳走よね^^」

と 約一名 お姉さまが食事の支度をしてくださるという方を

弄る^^

良くちょこっと食事を拵えて食べさせてくれた叔母が亡くなって久しい

 

そのお弟子さんのお姉さまから チーズケーキを頂いた

「心の栄養」

と言うメッセージと共に・・・

私が友を亡くして落ち込んでいると思われたのか・・・・

そう・・・思ってくださってお気遣いくださることが

何より・・嬉しい

 

紅茶と共に頂く・・・と 横でキッチが見てる^^

「要るの?」と聞くと

ま!ご飯要ると聞いた時より ペロリが大きく

改めて犬も美味しい顔をするんだと思う

 

本当はいけないんだけれど・・・

小指半分くらいを与えると 下に置いてくれという

キッチは十分優しいワンコだけれど

優しいケーキを食べてもっと優しいワンコになるんだよ

お母さんもなるべく・・・優しさを・・・頑張るから^^

 

そんな秋の夜長

虫の声も五月蠅いくらいの田舎


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他