文化の日?よね

 

 

友の四十九日のお参りに行ってきた

丁度お嬢さんが嫁ぎ先から帰って来られたので・・・・

 

ついでにと言ってはなんだけれど

お昼おご一緒に^^

 

実は お嬢さん(Iさん)は車の運転ができない

毎日退屈してない?

「そうなんです!片付けをしてるんですが 父と向き合っても気まずい^^」

じゃぁ おしゃべりしようよ^^

「はい!」

仏壇の友と挨拶をして 暫く思い出話

気に入りの和食店 場所を移してのコーヒータイム

「父も母も断捨離が下手で 物が溢れてどうしたものか・・・」

あはは^^どこも一緒なのね

どうやらお姑さんはお片付けの上手な方らしく

面白おかしく実家の片付け状況をお話してくれた

娘と同じ年のIさんと 友が居ない今

こうやって話が出来るのがなんだか嬉しい

「お正月に また帰ってきます」

「母が 僅かですがお茶道具を持っていて

小母ちゃんに上げると言ってましたので

貰ってくれます?」

ありがとう^^

友の形見ならお茶碗一個でも喜んで頂く

又 会おうね^^の約束をしてお別れしました。

 

先日

夫が・・・進んで何もしてくれないと文句を言っておりましたが

流石に 義母の5年祭を控えた今日 霊舎の掃除をしていました。

お!ついでに門の近くの草取りも宜しく!

手伝いましょうと・・・・

わ!蚊!こんなに涼しくなっても未だ蚊がいる!

とっとこ退散しました

 

今日は祭日だったのですね~^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

有難うございます
早速お返事させていただきました。

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他