見上げれば・・・

 

 

去年の今日は・・・どんな気候だったのだろうか

ちっとも覚えてやしない^^

あ・・ボケてるんじゃないと思う

 

玄関出て茶室へのアプローチ

見上げると

 

IMG_0773

 

梅の木はすっかり葉を落として

山茶花が咲き始めている

 

IMG_0776

IMG_0774

 

アーチには

 

IMG_0777

 

このところ花の数が少なかったチロリアンランプも

可愛らしく咲いている

雪に弱いが 結構年中花を付けていてる

 

昨日娘が冷凍庫にストックしている食材を取りに来て

「野菜が~・・・緑いろが~高い!」というので

ゴーヤいる?

「この苦みがなんとかなるといいんやけど」

ま・・・食べなさい

とピーマンも持たせる

苦い物を持たせたついでに 甘いイチゴジャムをおまけにつける

近頃は真面目にお弁当持って行っている様子

言い事だわね

 

明日は 近くに開店したスーパーに行ってみようかな^^


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他