夫婦は似てくるの?

 

 

今ブログ書いてるBGMは・・・

うふふ^^

今更な感はあるけれど

「冬のソナタ」

 

祭事の時に思った事

夫婦は似て来るって本当に思った

長兄夫婦はお賑やか

長兄嫁は体調不良のため不参加

次兄夫婦は静か

私たちは・・・幾つになっても末っ子夫婦

各夫婦に纏いつく空気感

お互いを尊重し 我慢をして生活して行く事で

本当に似てくるんだなぁ

義母の祭事の時は 必要経費を兄弟三人の割り勘

私がやり繰りするのだが・・・

いつも

「足りるのか?」と長兄は心配をしてくれる

今度は少し多めにお包みしてくれた

次兄は・・・言った金額のみ・・・

「あそこはいつも夫婦なのに 一軒分か?」

と夫に言ったらしい^^

直会で結構お金がかかるのね

長兄は お金離れのいい人で ケチの次兄がすこ~しだけ嫌い^^

夫は末っ子で長兄に奢って貰って当たり前の態度だけれど

私は それが嫌なので きっちり長兄にご馳走する

だから すこ~し気遣って可愛がってもらえる

ぷぷぷ^^

お茶室として使っているので 掃除も出来てて

義母が住んでいた時より綺麗だと 兄達が喜んでくれたのが何よりだった

 

その昔

次兄が鬱病になった時 寄り添う次兄嫁の事を

「関心やわぁ 私はとてもできない」

そういった長兄嫁は今若干の鬱病で

兄を傍から離したがらない・・・・・

放った言葉はいずれ自分の所へ帰って来る・・・

気を付けよう

 

夫が

「タイピン無くした買ってくれぃ」

えーー・・・

と言いつつ探してみる

やっと イオンのブランドの店で見つける

お店の方曰く

「時代の流れと言いましょうか・・付ける方が少なくて」

夫は ネクタイがヒラヒラするのは好まないのでピンを愛用している

やっと値段の折り合いをつけて・・・思ったより高かった

 

そういえば風呂の蓋も思ったより高かったな

 

「リボンつけますか^^」

いぇいえ プレゼントでも無いし リボンの意味も夫は解りませんし^^

店員さんに笑われた

 

さて・・感想でも聞いてみるかな^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

まず・・・お礼申し上げます^^
昨夜お電話したのですが、多分知らない番号で 拒否された!
割れずに届きました^^ありがとうございます。
お濃茶にピッタリの大きさで ゆっくりと手の内で温めて
抹茶を頂きたいと思います

カンボジア・・・もしかしたらその思いをお持ちではないかと思っておりました。
 ただあの時あのまま逝ってしまわれていたら、息子さんの悲しみは如何ばかりかと思います
 助かって日本に帰って来られて 多分日本の時間の忙しさに疲れてしまわれたかと思います
 コメ様が日本を楽しんでいらっしゃるのが不思議でした
カンボジアが似合う!^^
 今が過ぎたら・・・浮かんできてくださいね^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他