和三盆

 

 

寒かった!

 

イベントでホーローのヤカン300円で買ってきました

ストーブの上に乗せよう

 

IMG_0806

 

茶友さんから頂いた和三盆

電車の干菓子

息子が鉄道が好きなので見せて・・・・

食べるのは もう少し・・・開けるまで待つべし!

 

IMG_0807

 

東京土産

息子さん達の住まわれる東京へ年に二回ほど上京される

子供のいない茶友が 羨ましくて悪態をつくのもいつもの事

「あ~!羨ましくて腹が立つ」

あはは^^いいね~

言われた方もケラケラ笑って終わり^^

 

IMG_0809

 

金平糖ならぬ鉄平糖

名の通り 鉄の味がします

北九州は製鉄の町

だからと言って・・・鉄・・

ハッキリ言って・・・おいしくございません

しか~し!

物好きもいらっしゃって あまり鉄を感じないとか

うっそ~~!

絶対舌がおかしい!と・・・

 

IMG_0815

 

IMG_0810

 

茶室の風情としては 炉の季節が好き^^

道具も少し大振りの物が使えて良い

座る位置も客付に向かうので 目の先が広くなるのも

ゆったり感がでる

 

今年もあと一か月余り

無事新しい年が迎えれますように・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

鉄分不足にどうぞ^^
はやいですね・・・一年あっという間に・・・
元気に あと一か月すごしましょうね^^

拍手コメ様

昨日茶会に行って参りました
ブログに書かれていた事を思い出しつつ道具の拝見をして来ました
有難うございます^^

表千家では 濃茶 薄茶共に蓋置の上に柄杓を引いた時点で総礼します
そして居住まいを正して心落ち着けて点前にかかります
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他