稽古日

 

 

12月に相応しい?^^

 

IMG_0794

 

放下着

 

簡単に言えば「捨ててしまえ」

今年の 嫌な事 悲しい事 捨てて新しい年を迎えよう

 

上から斜めに見て・・・・

言い事も心の糧になるなら胸に持っていてもいいけれど・・・

あの時は良かった・・・と今を嘆く材料なら 捨てても良いかな?と思う

禅語は難しい^^

 

お稽古は 「流し点」

お薄の手前を 少し簡単にした点前で私も教えながら復習いたしました

 

IMG_0795

 

IMG_0793

 

お弟子さんからクリスマスプレゼント^^

中身もさることながら 缶も素敵

 

で・・・・

このリボンの色に似たレース糸に嵌っております

 

IMG_0796

 

ビーズが何やら半額

明日取り敢えず買って在庫にしておきます

 

今年のお稽古も 来週で終わります

クリスマスを突破したら^^いよいよお正月準備です

 

師も走る・・・師走^^ 元気で乗り切りましょう

 

あ!今年のビックリ!

85歳になる茶友 スマホに変えておりました・・・・

感心するやら ビックリするやら

うん^^結構な事です


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他