一等賞

 

 

暖かいものだから

てんちゃんが寄り付かない

ゲンキンだねぇ~

 

蓮は脱走を企てる

門扉の下の隙間をどうやって潜ったらいいのかわからず捕まる

ところが 今日は開いていたらしく

道路に出て固まる

御用となる

捕まると安心するらしくゴロゴロと小さく喉を鳴らす

 

手芸屋さんで一等が!

二千円があたったのですよ

この前は梅干しが当たって 一般庶民には嬉しいプレゼント

 

IMG_0805

 

おまけして・・・

ヒマワリに見えるかな~

 

糸を買いに手芸屋さんへ

女の子が小物を作っていて お母さんが仰るには

「今日は終業式ですけど ちょっと体調が悪かったので休ませて

今日ここで手芸してます^^」

どうやら弟さん達が幼稚園に行っている間の時間らしい

お^^お母さん独り占め^^と言ったら

もうすごい笑顔を見せてくれた

「いつも弟たちの面倒を見てくれて^^」

そっか・・・そっか・・・良いお姉ちゃんなのね

お母さんと好きな手作りを楽しめて良かったね

なんだか他人の小母ちゃんも嬉しい


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他