悲喜こもごも・・・

P1020316

 

ツリーのタペストリー

金色の粒粒は一つづつ付けました

随分前に作ったものです

赤いリボンのところには小さなベルがついています

星型スパンコールも沢山・・・

 

さてさて・・・今日は暖房器具災難の日でした

ファンヒーターが壊れました

P1020320

次の暖房器具・・・

これを点けようとして私が壊しました・・・・

お客様がみえるのにーーーー・・・・グスン・・・

 

嬉しい事・・・頂物が沢山!P1020317

椿は絞り初嵐

サンシュと共に・・・P1020318

香合・・・苫屋の香合です

P1020319

 

お家でなったスゥイティーとキゥイーとお抹茶

お抹茶は1月の初釜で・・・お濃茶にして皆様で頂きましょう

キゥイーは食べごろ!


コメントの投稿

非公開コメント

:kao01.gif:風様、おはようございます:kao01.gif:
暖房器具は災難でしたね:kao13.gif:
でもその後の嬉しい事で帳消しでしょうか?
素敵な暖房器具で目が釘付けでした:heart02.gif:
点いているところ、見てみたかったです。
クリスマスタペもとっても素敵です:rose03.gif:
ずいぶんお時間かかったでしょう?
タペは完成までにとってもお時間かかりますものね:kao17.gif:
家にもつくらなきゃ。。。のタペ、あります。
全然手つかずで放置になっっちゃてますが・・・
いつか、かならず!!頑張ります:te02.gif:
LEEKEさん、遅いですね。
以前私もLEEKEっこさん、お願いしたときもお時間が結構かかってました。
はやく来ると良いですね~

こんにちはMay様
ストーブ  良いでしょ?:kao01.gif:
電気を消すと本当ステキなんですよ:bikkuri03.gif:
修理しなくちゃ・・・
タペは・・・時間かかりました
金粒が増えに増えて
ベルも足りなくなって  大きいベルはケーキについていたものなんです
ツリーの部分はハンカチです 地色の白いところ金色のトナカイがとんでいます
結構生地集めに時間がかかりましたよ
放置・・・耳が痛いです
なんだかたくさんあります 私も仕上げなくちゃ
リケさん遅いです
30日くらいかかるらしいです
気長ーーに待ちます
内心は・・・速く!ってとこですが・・・:hana05.gif:

風様:kao09.gif:なんて素敵なストーブ。。:heart02.gif:
灯りが灯ると 更に素敵でしょうね。
力作のタペストリーも 凝っていますね:te02.gif:
すごい根気仕事だなぁ。。。と 感心です:heart01.gif:
椿の花は 潔くて好きです。
散り際が 見事だなぁ。。と 冬のあちこちのお庭の椿を
ながめながら 
何時 散るのかを心得ているような其のお花の心を
想います。
沢山の品種改良のおかげで 様々なお色や花びらの姿を
愛でる事が出来ますね。
雪の中の真っ赤な藪椿。。
実家のおばあちゃんが大切にしていた椿の中に
その椿は在ったのですが
いつかの年の2月 大雪の中で 赤く燃えるように咲いていた
椿は 命そのもののようでした。
ストーブ:kao09.gif:早く治ると良いですね:rose03.gif:
燃えている所。。見たいです:kao22.gif::heart01.gif:

モコ様お返事遅れましてごめんなさい
昨日は色々な用事が重なりまして・・・
今!韓国から届きました!おちびちゃん:rose03.gif:
夜なので写真は又キチンと撮って見て頂きます
ストーブ撃沈・・・
ファンヒーターは買ったほうが安いようです・・トホ・・・
だるまサンストーブは連絡しないといけません
このストーブあまり暖かくないんです
上の方に逃げてしまって・・・
でもひとめぼれでした:heart01.gif:
お茶では椿ははずせないお花です
夏の槿と共に・・・
この椿は白い中に小さな点で赤くはいっています
初嵐は一番先に咲きますよ
家にも大きな藪があります
またいろいろご紹介しますね:hana05.gif:
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他